2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Cutie Pai『グラスター』発売記念&Cutie Radio公開録音イベント〜LIVE at sofmap MCD "777" vol. 11〜@秋葉原Sofmap音楽CD館

先月のレポ書く前に今月のイベになちゃたー。ラジオについてはネタバレじじゅうってことで書きません。いや、ごめんただめんどくさいだけ。相当笑ったことは確かであります。ここはひとつ、11月の曲「グラスター」についての言及だけにしますよ。まず、グラ…

11/23 BON-BON BLANCOフリーライブ@秋葉原 石丸電気ソフト2-7F

某坊主の人がオススメしてるので行って見た。 結論から言うと非常に惜しいなーってこと。

10月を振り返りまくって寝不足(その1)

やっぱやっとこう、うん。 だいたい「後でやるかもね」と匂わしたことはやらない派なんだけど 琥珀ヱビスが美味かったのでやる。 つか、網羅できんかったのでそのうちその2をやるかもやらないかも。

別にどうでもいいんだがみんなはどう思うのかなと思って

MyBoyの新旧バージョンki☆ki比べ 旧*1 新 どうすか? 旧がいい? 新がいい? どっちもだめ?w *1:この動画はデスらしいムーヴを良く捕らえてますね。国家権力におびえる姿もあればカンペキ!

11/18 レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0036@池袋LIVE INN ROSA

この日、哀しい気持ちになった自分を慰めてくれたのは 色鮮やかなニューウェーヴの洪水でした。 →イベント詳細

11/18 新AiaiミュージックカーニバルVOL.14@秋葉原 石丸電気ソフト2-7F

デスことSaori@destinyのインディーズデビュー曲が初披露とのことで、興味本位で行ってみました。タダだし。 この日はお昼から渋谷のケヤキを見に行ってまして、スタートには間に合わず途中からの参加。 まさか、ここでデートピアの真骨頂を見せ付けられるこ…

今日見たニコ2から

テラシュール DSCF2840 by 猫柳 - ニコニコ動画 こういう動画がうっかり上がってて これまたうっかり全部見てしまう不思議

今日見たニコ2から

ニコニコのアイドル、永井先生と弟ひろくんのゲーム配信、最新シリーズから。 独自の文化*1ができておりまして、背景まで把握すると非常に楽しく見れます*2。 この動画は知らなくても十分に魅力は伝わるのではないかと。 永井先生とひろくんの[ゴッド・オブ…

今日見たニコ2から

ニコニコの愛されキャラ、中日のドアラです 作者の愛が溢れすぎて心が震えます QUEENでドアラ - ニコニコ動画 なぜドアラが愛されるのかはドアラタグでいろいろ見てみるとわかるとおもうよ

Sunst Music Jack!@亀戸サンストリート

ご近所なので買い物ついでに見てきました。軽く感想をば。 本日の出演者の熱烈なファンの方には閲覧はオススメしません。

今日見たニコ2から

朝っぱらからサーセン コンビニで売ってそうなファッション雑誌もニコニコにかかればこんなにもオモシロに。 さらにすごいファッション雑誌見つけたwwwwwwwwwwwwwww - ニコニコ動画 お塩イズムとでもいいますか、このセンスはスゴイ。

11/8 Perfumeワンマンライブ@恵比寿LIQUIDROOM

一部グロテスクな表現が含まれますので、既にいい気分になっている方には閲覧をオススメしません。 とか言っとく。

いい気分すぎるので このまま寝ます。 やっぱPのライブアクトは最高やね。 チケ譲っていただいた知人に多謝。

今日見たニコ2から

ゴッドマンは新作ガンダムにも容赦ありません。 ゴッドマン対AEU by 蔵犬 エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画上の見る前に作者の過去作品を見たほうがよい。 ゴッドマン by 蔵犬 - ニコニコ動画つかむしろゴッドマンそのものがスゴイ。

今日見たニコ2から

伊集院のラジオは何度でも聞ける。 特にコーナーはある種、普遍的な笑いを創造しているとすら感じます。 難しいコーナーほど、はがき職人のレベルの高さが際立ちますね。 【伊集院光 深夜の馬鹿力】落語リハビリ 第01~06回 by あろべらだん ラジオ/動画 - …

今日見たニコニコ動画から

シュールな動画に良字幕、弾幕が映える。 笑っていいですともの FFⅣ~Ⅵ 未収録メドレー - ニコニコ動画 FFの予備知識がないとそんなに楽しめないかもしれませんが、私の知ったことではありません。

こまめに更新しようと思ったらこういう手にでるしかないと気づいた。 だってすげー大量に見てるんだもの。 ニコ厨でサーセンwwwwてことで新カテゴリ