2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽ亭@横浜市青葉区新石川

ひさしぶりのたんぽぽ亭。あいかわらず支那そばは最高でした。 にしても毎回ほかの客がいないのが謎。あんまし賑わってるのもアレなんだけど。近所なら週3で行くんだけどなぁ。

麺匠あじと@三軒茶屋が「たいぞう」に

なってた。 なんやかんやで深夜帰宅時によく食べてたので、本家の看板になってどう変わるか期待したい。 ココ最近はチャーシューを炙らなくなったりスープ割りが茹で汁割になったりとアレレな感じだったのだが、その辺は改善されるとうれしいなぁ。 いつから…

リアディレイラーが取れたよ☆

ええ、会社帰りですよ。246を疾走していたらギアチェンジ後にカラカラいいだしまして。ちょっと止まって見てみたんですよ。 なんか 少ないんです、リアディレイラーの部品が。 具合見ようと素手で触ってみたんですが ホロリ、ホロリと ネジやらシャフトやら…

購入CD

ふらっと立ち寄る三軒茶屋レコファン。525円コーナーから2枚救出。 レジに持っていったら中古盤100円引きでしたよよ。 ・craft works / 空手サイコ(public domain)[PDCD-0000] '96 amazon取り扱い無し 当時高校生だった空手サイコ氏のファーストアルバム…

響鬼の違和感

なんかここんとこの響鬼サン、おっかしいなー。と思っていたら製作陣の総入れ替えがあった模様。なんで?なんなの? せっかく人に薦めまくってたのに、いまの響鬼は薦めるに値しないよ。 自分に薦められた人は1話から見てください。今のを見て判断しないで…

なるしまフレンドに行く

焼肉屋に行く途中、自転車乗り御用達のサイクルショップ「なるしまフレンド@千駄ヶ谷」に行ってみました。 店舗に入ろうと思ったら「新店舗へ移転」の張り紙が。でも店に自転車置いてるし、外人さんの自転車直してる。 「ここはもうやってないんですかー?…

焼肉 京城@水道橋

最近肉食ってねーなーということで友人と焼きに行くことに。当日予約で。 北千住のほうに行きたかったんだけど当日の予約は無理なんだとさ。で、水道橋のほうはOKですと。肉予約を試みるも至高らしい「上巻きロース」は既に売り切れでした。 注文は上ロース…

乗換え計画

現在、リアディレイラーがイカレ気味のGIANT CROSS 2000を駆っているわけですが、直したりパーツ替えしても本体価格(30,000円くらい)を上回りそうでちょっとなぁ、と。 もともとギア不足を感じておりまして、また本体の重さもなんとかしたいなと思っとりまし…

又吉光雄候補の演説を拝聴してきた

高田馬場駅前での演説スケジュールを事前にキャッチしていましたので上記のあと向かいました。 又吉光雄候補こと唯一神又吉イエス氏の最終演説。自己資金が尽きていること、年齢等考えると、本当に最後になるかもしれません。 演説では、彼の論理を具体的に…

とんかつ とん太@豊島区高田

当初、椎名町のとんかつ おさむ目当てでいたのですが到着18:10頃でもう閉まってた。ここまでとは。 で、連食しようと思ってたコチラへ。つかとんかつ連食ってその考え方がどうかしてるなコレ。 到着して店内入りますと結構な客の入りで、座敷、カウンタ…

あれですよ、続き書かなくちゃと思ってるんですけど、なんつか まんどくせー。

世田谷-修善寺 往路 まとめ

無茶な旅を写真を交えて振り返ります。 装備 出発に際しての持物は、サイクルウェアの背中ポケットに ・パンク修理スプレー(いちおう) ・虫除けスプレー(野外イベントには必要) ・目薬(乾きやすいんです) ・手ぬぐい(汗拭き用) ・タオル(ケツ敷き用…

のこりイベントメモ書き

夏もまだ終わらんのぅ。 PRIVATE LESSON 〜夏の終わりの特別講座〜 9/3 (SAT) @ GRASSROOTS http://www.grassrootstribe.com/DJ : Tohru Takahashi ( GOD FATHER ) exclusive 8 hours set (and more!?)授業時間: 24:00〜 Up to YOU! 個人授業受講料:¥2,0…