とんかつ とん太@豊島区高田

当初、椎名町のとんかつ おさむ目当てでいたのですが到着18:10頃でもう閉まってた。ここまでとは。
で、連食しようと思ってたコチラへ。つかとんかつ連食ってその考え方がどうかしてるなコレ。
到着して店内入りますと結構な客の入りで、座敷、カウンターがほぼ埋まっております。
席について特ロース定食を注文。そこそこ待つ。低温でじっくり揚げているのかなぁ。すり鉢に入ったゴマが出てきたんでとりあえずゴリゴリしてみたり。と、でてきたカツは衣が薄ーい褐色、低温じっくりですなー。
ひとくち目はそのままいただく。あーうまいわコレ。下味もいい感じなのかな、肉の旨みがええわぁ。
調味料は自家製ウスターソースケチャップ、ベトナム天然塩、中国のなんたら塩、黒コショウとか。なんとなくベトナム天然塩で。
うむ、ええです。
付け合せのお新香、とん汁もよい。これで1890円はお得なほうかも。ご飯お替りしてもた(別料金で100円くらいだったか)。
ランチにゃロース定食が800円てことだからこりゃ近くにあったら通うわな。
また来る、たぶん。