2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の走行記録

14.75km (average: 23.4km/h)

睡龍@生モト純米 15BY(久保本家酒造)

鷹勇が熟成を待たずして思いのほか急ピッチで減り始めているため、次の瓶にも手を出します。 奈良の蔵、久保本家酒造の15年生モト造り。この酒は、というか生モト自体が燗でこそ、の酒みたいなのです。が、まずそのまま。 香りは限りなく無。口にして愕然。…

今日の走行記録

14.19km(average: 22.80km/h)

龍が如く 体験版@SEGA

Playstation.comから届いてました。ちょっとやってみましたが・・・ つまらん、つまらんよセガ。 なんでこんなにプロモーションしてるのかわからん。シェンムーの臭いがプンプンします。

今日の走行記録

20.56km (average: 21.7km/h)

鷹勇 強力の郷@純米吟醸 12BY(大谷酒造)

鳥取の蔵、大谷酒造の12年古酒。購入は池田屋酒店。うまい純米酒が呑みた〜い、と思ってネットを徘徊したらば、ココにたどり着くと、個人的には思っとります。 開封すぐにそのまま飲んでみましたが、香りはそこそこ、だけどンまい。米の味だワァ。ぬる燗でさ…

今日の走行記録

123.95km(average: 20.8km/h)

奥多摩日帰りツーリング

行ってきます。4時間くらいで着くんじゃないかなぁ。 紅葉見て温泉入って帰ってくる予定。 実況は別のトコでやります。画像アプアップ。 たどたどしく貪る日々のヒトコマ 帰宅 20:35。 帰りがけラーメンをもう1杯食べたのはいたしかたないことなのです。 ス…

今日の走行記録

20.82km(21.1km/h) しれーっと左に追加されておりますグラフですが、走った甲斐を記録に残してみようかと思いまして導入してみました。 体重計を買ったらアレもグラフ化するかもしれませんので、走ってるのに増えてるよ、あ、ラーメンばっか食べてるからだ、…

笑の家@港区南麻布2

都内で家系といえばココ。深夜までやっているのも嬉しいですな。いまは1時までかな、たしか。 らーめん大盛り・麺固めで注文。夜遅くなるとたいてい厨房は店主一人。(店員が減ったため営業時間を短縮したとかしないとか)しかしながらテキパキと茹で上げす…

英国博士と日本技術者の自転車

予定している無茶なツーリングに向けて、より戦闘的な自転車を探しているのですが、そこで目に留まったのが掲題の自転車、ブリヂストンモールトン(BSM)です。 小径車に革新をもたらしたモールトン博士とブリヂストンの日本人技術者がタッグを組んで開発した…

本日の走行記録

27.36km(average: 22.7km/h)

せたが屋@世田谷区野沢2

家路の途中、せたが屋に行列がなかったのでふらりと。はっちにフラレたのもあり、なかばヤケで「せたが屋つけめん大盛り」。ここに太る原因があるな、うん。 ここの個性ももう慣れちゃったですね。うまいですよフツウに。スープ割りもして完食。 あそーだ、1…

らーめん はっち@川崎市中原区木月

昨日の日記に、はっち@元住吉のことを書いたら食べたくなった。ので帰りに行ってみた。したらさ、平日は昼営業だけでやんの。いつからだよーやってくれるなぁ。休日の夜も「たぶん」とか書いてあったし。まぁらしいですね。 てことで、日吉方面でも行こうか…

本日の走行記録

22.70km (average: 20.2km/h)

濃厚豚骨魚介ソバ 弥孔斗@世田谷区池尻3

新店訪問。夕飯時に先客2人。まずは中華ソバを注文。 店名のとおり豚骨魚介。濃厚というと、はっち@住吉などと比較してしまうのだが、まぁそうかなぁといった印象。麺はちぢれてプリプリ。メンマ、チャーシューもまともにうまい。これといったパンチに欠け…

らーめん 陸@世田谷区桜3

昼時とあって満席。行列はなくすぐに空いた。 いつものご夫婦のほかにスタッフが増えてる。豚増しらーめんをデフォルトで。 これから会社行くというのににんにくを容赦なくぶっこむ。ん〜、麺が軟弱な感じが。こんなに平たい麺だったけな?かためでお願いす…

休日出勤とかしてみたり。

本日の走行記録

24kmくらい (average: 22km/hくらい) 会社帰りに意味なく多摩川を登ってみた。暗かったのでどこまで行ったかは不明。距離は忘れたーよ。

購入CD@BOOK・OFF 246三軒茶屋店

ほろ酔い気分でBOOK OFFへ侵攻。ひとしきり立ち読みした後、中古CDを物色。 買ったのは以下2枚。どちらも250円也。 ・100816 / PAPA'S MILK (COOL HIP RECORDS)[CHCD001] '00 公式発見。音も聞けるでよ。 http://www.papasmilk.net/・the first question awa…

しなそば 嚆矢@目黒区駒場2

あのしなそばが食べたくて久しぶりに訪問。ついつい頼むハートランドビール。家のが尽きちゃったもんで。 しなそばの前につまみをつまんで結局日本酒も飲んでたよ。 締めにしなそば、やっぱうま。完食&ほろ酔い。

多摩川上りまくり遠征計画

もう冬ですし、無理もできんなぁということで都内で遠征でもしようかと。 土日で奥多摩湖まで行って帰ってこれたら勝ち。

世田谷 - 新潟ツーリング計画

また馬鹿なことを考えております。 まぁ来年の春GWを費やすか、あるいは夏休みを捨てるかしてやってみるかなぁと。 今回は、前回の修善寺ツーリングでチームを組むはずだったのにもかかわらず日程を忘れて帰省していたM氏も連れて行く予定です。 今度は許さ…

えーと、いろいろあるんですが、まぁ眠いので寝る。 いろいろ一覧 ・ワンダと巨像、1週目クリアした。エンディングでなんともいえないキモチに。 ・自転車のリアディレイラー交換完了。またチャリ通勤。 ・部屋が汚い。引っ越したい衝動に駆られる。 ・たぶ…