2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アストロ球団の凄み

漫画「アストロ球団」を読んでいます。いま3巻に突入しています。 すでにご存知の方はいわずともわかると思いますが、凄いですねコレ。 絵をUpするのも著作権とかいろいろとアレなんで、これまでに登場したおかしな台詞を少々。 「どうかね!きみの血でグラ…

リンク元で気になる

「ダラシンTゲル」*1を検索して来てる人が結構いるわけだが、まったくそういう内容にはふれないわけで。 過去に一度タイトルに使ってますが、ちょうど手元にあったので書いてみただけなんです。 すいません。 *1:皮膚疾患に対する塗り薬。ニキビとかひどいと…

リンク元

しくぢった。 未来の日付で登録するとその日が最新になっちゃうんだナァ。予定みたくは使えないわけね。

似すぎだ

id:magma890さんトコで見かけたサウスパークのキャラになれるというアレ。 私のことをご存知の方は笑えるかもしれません。 あとテーマ変えてみた。 しっくりきませんねこれ。やっぱCSS勉強していぢるかナァ。

嘉八@純米酒(河忠酒造)

新潟石打にある「やまか」という酒店のプライベートブランド、それがこの「嘉八」。 だいぶ前にスノーボードとやらを試しに行った帰りにたまたま立ち寄り、「湊屋藤助」を購入し新幹線の中で飲み干したっけ。いまでは楽天の日本酒部門で上位常連となっていま…

薩州 赤兎馬@芋焼酎(濱田酒造)

口当たりは淡麗でありながら。喉を伝わる重厚な味わいは、南の大地を猛然と駆け抜ける、まさに「薩州 赤兎馬」と呼ぶにふさわしい逸品です。 上記ラベルに偽りなし。ストレートでぐいぐいいけます。これは1週間ともたないな。 下手な店じゃ5000円以上で売ら…

酒びたり

なんか家で酒ばっかり飲んどるなァ。

漫画「アストロ球団」を読み始める

先日友人から借りまして読み出しましたが、非常に疲れます。貸した本人もまだ全部読んでいないと言っていましたが納得しました。

はがくれ@世田谷区下馬1丁目

どの駅からも半端に離れた焼き鳥メインの居酒屋さんです。本格焼酎を豊富に、かつリーズナブルに取り揃えています。「山猿」「富乃宝山」をロックで、「吉兆宝山」を黒千代香で燗をつけていただきました。至福。http://hagakure.web.infoseek.co.jp/

DDTですってよ

高校の同窓生にレスラーがいることが判明。でかくなっとるわぁ。

黒のいざない@芋焼酎

で、現在常飲してるのがコレ。 宮城の正春酒造製、黒麹仕込みの芋焼酎です。 最近はお湯割で飲んでいるのですが、ストレート、ロックでもステキな味わいが楽しめます。 お湯割で引き立つ甘みと後味のよさ、非常によいです。もう飲み終わっちゃう。 あー画像…

眞露チャミスル@韓国焼酎

日本でもおなじみ黄色ラベルのJINROをいい感じに濾過して雑味を取り除いたもの、かな。 韓国では一番飲まれているそう。 雑味が取れるとそこはスッキリした甘みが。 大変飲みやすいです。常飲してもよいくらい。 http://www.jinro.co.jp/goods/jinro_chamisu…

百歳酒(ペッセジュ)@韓国焼酎

体にええもんがはいっとるとのこと。 酸味、苦味、甘みが複雑に絡み合いつつ後味すっきり、いけます。 http://www.konest.com/culture/foodstory/dictionary/no24.htm

酒も好きなんです、はい

先日まったくもって初見の方多数の新年会に行きまして、韓国料理を堪能して参りました。料理が旨かったのは言わずもがな、酒もよかった。成人式の田舎モノよろしく大暴れしてきました。(嘘)

ポロレス

昨日のことになりますが、id:magma890 a.k.a 妄想師匠のお誘いでプロレス観戦してきました。 なんとも人生で2度目のプロレス生観戦になります。1回目は吉本NSCに通っていた友人が義務的に買わされたチケットがあるということでJdを後楽園で見たことがありま…

あけおめーとか口が裂けても言えません。

どうも、あけまんて。 4,5年前くらいに「あけおめ」とかオリジナル感覚で使っていたのですが、今、ここまでメジャーな言葉になってしまうともう口に出せませんよ。耳まで真っ赤になっちゃうっての。