ポロレス

昨日のことになりますが、id:magma890 a.k.a 妄想師匠のお誘いでプロレス観戦してきました。
なんとも人生で2度目のプロレス生観戦になります。1回目は吉本NSCに通っていた友人が義務的に買わされたチケットがあるということでJdを後楽園で見たことがあります。ちょいと探したらありました!これ↓
http://cooga.milkcafe.to/kansenki/2002/20020429/20020429.htm
随分とアレな試合で、残ったのはHAPPY☆HAPPYのサビのメロディだけだったっけ・・・ちゃんとしたプロレスが見たいナァとしみじみ思ったものです。
ここいらで私のプロレス暦をちいと振り返りますと、中学ンときの部活の輩にプロレス好きが多かったため、急激にプロレス開眼しました。そのころは全日は四天王、新日は三銃士と盛り上がっていましたナァ。自分は全日を好んでTV観戦していたのですが、ジャンボの病から馬場さんがなくなるころでしょうか、随分とプロレス熱が下がりましたね。馬場さんの訃報を聞いたときはそりゃもう愕然とし、その後1週間ほどは思い出すたび涙を流したものですよ(事実)。
それから、とんとプロレスを見なくなっていました。
NOAH旗揚げや新日のゴタゴタも特に気に留めず、インディー団体はほとんど気にしていなかったですし、ましてやWJというLiving Legend的な団体のことなど知る由もなかったのでした。
そして、昨日のリキプロ興行@後楽園ホール
熱かった。セミファイナルからファイナル、それはもう熱かった。まさしくマグマ。
改めて認識しました。
オレ、プロレス大好きだ。