2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 海神@豊島区西池袋3

場所は西池袋の名店「麺屋 ごとう」の真横。日曜19時過ぎで先客4人はちょっと寂しいですな。 魚のアラを炊き込んだ塩ラーメンを出すお店。旬の魚を仕入れるので日によって材料も違えばもちろん味も違う、というNewコンセプトは某プロ評論家のプロデュースに…

プレシーズンマッチ・ジュビロ磐田×アルビレックス新潟@ジュビロスタジアム

新潟1−1磐田で引き分け。 いい感じに仕上がってるんではないでしょか。開幕が楽しみすぎるワァ。 http://www.albirex.co.jp/game.htm

ZERO1-MAX「春一番!獅子奮迅 四連戦」@池袋サンシャインシティ文化会館4F展示ホールB

チャリで1時間強、池袋着。妄想さん(id:magma890)と合流。展示ホールつうことでだいじょぶかねぁと思いましたが、やはり相当展示場でした。だだっぴろい空間のど真ん中に柱とかあってね。後楽園ホールでしか観戦経験がないもんで、ややしょんぼりしました。…

[音楽]近場でイベント

ご近所でやってるおもしろげなイベントとしては、mao主催のPATHがあるんだけども、もっと近場でおもしろげなの発見。メモっとく。なんだか変名DJ盛りだくさんな様子。月1レギュラーぽいぞ。 3月13日(sun)PATH@三軒茶屋grapefruit moon 開場:18:00 開演18:…

またやってんのか

TBS好きだねぇIWGP。堤幸彦演出「H2」のテコ入れでしょうかね、数字よくないのかな。

あれ?

気づいたらドラクエのプレイ時間が30時間超えてるよ?

風邪で寝こむも回復の兆し

インフルエンザの検査もしてもらいましたが、ウィルスにはやられていなかった。体調も上向いてきてるし明日はイケそうだな、うん。 上記検査とは鼻の穴に長い綿棒をつっこんでぐりぐり回し粘膜を採取し検査するというもの。10分弱で結果が出る。 風邪が治ら…

ドラクエ借りた

いまさらですがこういうのは借りてやるに限るネ。 いかんせん体調最悪ですが、明日は寝込みつつやろかな。

スピーカー購入検討

BOSEのAM-5III http://www.bose.co.jp/home_audio/music_speakers/am5_3.html 会社の同期が寮で爆音響かせてたなぁ。あんな音ここじゃ出せないけど小さい音でもええ音でるんじゃろか。

支那そば八雲@目黒区上目黒2

病院行って熱測ったらそれなりにあった。けど、その勢いで飯食いにいきますとも。幸い味覚はハッキリしてて腹も減るのでね。 診察料のおつりで特製ワンタン麺を注文。特製は肉ワンタン、エビワンタンが3個ずつ。 今日はなんか肉ワンタンが旨かった。

自宅待機

体調が悪い的な理由です。あくまでも的な。

last.fm用バナー

作成している方がいらっしゃいましてつ使わせていただくわけです。 Last.FMのアイコンバナー作ってみたよ

[音楽]last.fmをうろうろ

audioscrobblerの曲数がやっとこさ300を超え、Personal Radioが聴けるようになりました。 つかこれ楽しいですな。知らない人のPersonal Radioとか新しい音の宝庫ですわ。微妙に知ってる曲とかもフルで、しかも128Kbpsで聴けます。オラんトコも聴いてみてくだ…

スカパー!Jリーグセット実質値上げかコラ

上記ニュースで喜んだのもつかの間、こんなニュースも。 Jリーグセット・THE FOOTBALL KINGDOMセットの構成変更と組み合わせ割引について 2/28をもちまして、Ch.258 JNNニュースバードはJリーグ等のサッカー放送を終了し、3月よりCh.363 TBSチャンネルでJリ…

スカパー!にて新潟全ゴールハイライト放送

2/19(土) 15:00〜 ch.181 これは保存版です。

Firefoxを入れてみた

ここんとこブラウザは「Sleipnir」を使ってたわけですが、どうにも重い&所詮IEだろうが、てことで思い切って移行してみました。導入にはココが便利。 Firefox – geckodev.org まずはブックマークを移行。Sleinir→IE→FirefoxとExport/Importする。 使ってみ…

Galaxy 2 Galaxy「A Hi-Tech Jazz Compilation」

自分が音楽にハマっていったのはデトロイトテクノと出会ってから。 誰がなんと言おうと死ぬまで好きだし、コレがあれば生きていける。 どの曲も力強く、心に琴線に触れる。 自殺を考えているヤツも、死ぬ前にこれだけは聞いとけ。 ちなみに先日のSUBMERGE TO…

SUBMERGE TOUR@LIQUIDROOM恵比寿

行きましたよ。当日で。15:00から販売開始とのことで14:30頃着。スタッフの方に聞くと当日は250枚くらいとのこと。余裕で買えました。 そして16時過ぎに入場。

阿夫利(AFURI)@渋谷区恵比寿1

中村屋@高座渋谷の兄弟店(実際に兄が経営?)です。店舗が非常にシャレており個人的にはいけすかないのですが旨いんで行ってしまいます。量も少なめです。シャレてますから。 おやつ代わりに「ゆず塩麺」850円。高い。そしてLIQUIDROOMへ。

支那そば八雲@目黒区上目黒2

中目黒銀座商店街にある有名店です。支那そば自体非常にレベルが高いしブレも少ないので安心して食べられますね。 加えてワンタンが秀逸。個人的にははずせません。特にエビワンタン。 で、エビワンタン麺を注文。旨し。 以前は中休みなしで11:30〜21:00営業…

サイクルコンピューターが欲しい

自転車熱が冷めません。 チャリ移動をしていますと日々の走行結果を確認したいという衝動に駆られまして、そこでこのサイクルコンピューター。 名前はハイテック感がにじみでていますが、ようは走行速度/距離等を記録・表示するもの。盗られてもいいようにや…

吉野家牛丼限定復活、そして・・・

この殺伐とした雰囲気こそが吉野家の真骨頂か。 http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050212-0012.html この1件だけなのかなぁ。もっとありそうだけど。

焼するめさき@花万食品

「はなまんの焼するめさき チョー、ウメー!!」 同意。 社長の「いか」への愛情が尋常ではないです。写真見てくださいよ。 ネクタイが「いか」!! http://www.hanaman.net/index.htm

ファイト餃子@豊島区西巣鴨3

天下のホワイト餃子店の技術連携店。行ってきましたよ、チャリで。 焼き餃子というよか揚げ餃子か。大ぶりの餃子がフライパン一面に並べられ、水で蒸し、油を加えて全体を揚げる、という感じでしょうか。 一般的な餃子からみると異形な感じもしますが、これ…

たんぽぽ亭@横浜市青葉区新石川1

マイベストラーメン屋、たんぽぽ亭に行ってまいりました。 14時頃で先客2人、あまり混まないのがまたよいです。いつもの支那そばと新着の鶏チャーシュー丼450円をいただく。普通のチャーシュー丼とほぼ同様でした。まぁうまいですよ、ええ。 それと今年から…

UR...

前売り、売り切れちゃってるよ、コラ。 METAMORPHOSE | メタモルフォーゼ