SUBMERGE TOUR@LIQUIDROOM恵比寿


行きましたよ。当日で。15:00から販売開始とのことで14:30頃着。スタッフの方に聞くと当日は250枚くらいとのこと。余裕で買えました。
そして16時過ぎに入場。


やっぱりまだ開場してなかった。LIQUIDROOMらしい。まんず買おうと思ってたGalaxy 2 GalaxyのCDを物色。さ、サイン入りじゃー。迷わず購入。
フロアに突入してみればDJ(メンツからしてB.CALLOWAYかな)がごっつアゲております。ハードコア。33のことろを45で回してるような。
LIQUIDROOMということもあって会場内をうろうろ。なんか新宿ン時と似たつくりやナァ。音もちょっと大味で。
汗かいてきたトコでLos Hermanos登場。人の波を避けきれず、ど真ん中、混み混みのポジションをとってしまった。この人たちの音源自体は聴いたことなかったんですが、実にことごとく琴線に触れて参ります。生Jaguarもデタ!で、ライブのバック映像に「Thank you...(人の名前)」テ感じで次々とFunk/Soul/Jazzの偉人たちの名前と絵が出てたんですが、ほーうと思ったのがチック・コリア。黒人ルーツという意識ではないんですね。うむ、銀河クラス。この辺の背景はシスコの解説がいいこと言っております。
http://www.cisco-records.co.jp/docs/topics/techno/loshermanos2.php
それました。そして最後は「Thank you... JAPAN」ですよ。うおぉぉそうじゃわしら「Hermanos」じゃー。充実のライブアクトでございました。
しばしドリンコ休憩。
Mr.De’& ELECTRO FUNK LIVE開始。DeさんのMC等はさみつつド級FUNKでした。いやーグイグイきますね、腰に。面食らってた方も多かったようですが当方ぜんぜんOKです。後方の比較的空いてるトコで大暴れでした。
間のDJはなんかもうツナギな感じでしたね。いや、いい感じでつながってましたけど。
GALAXY 2 GALAXY登場。いきなしReturn Of The Dragonsですよ。1曲1曲丁寧に演奏してました。終わるたびに大歓声。合間合間に曲の意味とかメッセージをしゃべってるんですが、歓声でよく聞こえねぇです。一度ステージがしまってSAXプレイヤ登場。Hi-tech Jazzデタ!個人的にはHi-tech Jazzはあんましなんですが、SAXとかそのまんまじゃなくてもっとLIVE感が入ったらオモロかったのにとかは言わない約束です。
でもってLIVE終了してみなさん一息つこうとしたところにJAMES PENNINGTON aka Suburban Knightですよ。もう休めません。騎士テクにメロメロです。あぁもう靱帯切れるまで踊ったろとか思いましたが、終了予定時間の22時頃退散。
いやぁ非常によかった。惜しむらくは時間帯。休日前の深夜に見たかったワァ。
帰りのチャリはなんかもう笑顔でしたとさ。足に乳酸たまりまくりだけどネ。