AIEA2014 投票公開!

コチラ
今年もやります!AIEA2014! #AIEA2014 - 鈴木妄想なんじゃもん

昨年の話ですがまだ結果が出ませんね。。
ちょいと明日のこととか書いてあるんでコメント全文とともに公開しまっす!

第1位 STARMARIE/さよならお弁当

昨年くらいから作詞のyusuke.tの身辺環境の変化からか家族愛を綴った歌が増えた感があるが、それもまた自分自身の環境変化と相まって心に刺さる。もはや先立った妻に感謝する歌でただただ涙するほかない。

第2位 STARMARIE/名もなき星のマイホーム

しおりんショックが今年のことだとは信じられないほどに激動だったSTARMARIEであったが、もはや世界の数奇者達の目に止まりつつある現状に震え、マイホーム購入にローンを組む歌でただただ涙するほかない。

第3位 さくら学院/ハートの地球

さくら学院、栄光の水野由結イヤーにいまだDVDシングル1枚とは実に残念な結果であるがその中にも世のカワイイのほぼすべてを体現してみせた水野由結さんのポテンシャルはBABYMETALのオプションに留めておくには惜しい世界的財産であってKAWAIIを更新するものであると確信するに至るのであった。

第4位 武藤彩未/永遠と瞬間

しおりんショックに沈む私の心を救済したのはこの曲をタイトル曲とした武藤彩未の1stアルバムでした。プレイした瞬間に立ち昇るアイドルソング温故知新の薫り。どの曲も甲乙つけがたい良曲揃いでありますが、その表現のキラメキに彼女でしか成し遂げられない高みを魅せつけられた感があります。

第5位 アイコン®/16連写でChu☆

チップチューンアイドルの新生として、また類稀なるキャラの破壊リキに魅了されたアイコン®ちゃん。0thワンマンの大成功に「今年はアイコン®イヤーや!」と期待感が膨れ上がりましたが、なんやかんやで1stワンマンライブを迎えることなくCD1枚1曲のみを残して解散となってしまいまこと遺憾であります。大好きなこの曲が音源化されなかったのは大いなる文化的喪失に他ならないッ!

第6位 negiccco/フェスティバルで会いましょう

2014年、完全に売れかけているnegiccoですが、今年もっともバディムービンしたのはconnieさんによるゴキゲンな4つ打ちPopソング。MVもキュート!はやく!もっと!ウレロ!

第7位 ライムベリー/きみとぼく

ライムベリーの底抜けにアガるパーティーチューンも大好きなんですが思春期憧れ傾向のあるテクノおっさんにはこういうのがしんみりしみしみと染みわたるのであります。

第8位 キャンディzoo/CWB!

その筋では俄然注目を集めるキャンディzooですが、動物園コンセプト全開のそれいけ!キャンディzooマーチも素晴らしいが、こちらの新曲もMVともども素晴らしい。子供の声は希望しかない。

第9位 DaisukI/好き・好き・好き

密かに良曲を量産するスパイラル勢からは昨年結成の新し目のグループDaisukIのこちらの曲。曲構成もなかなかトリッキーであるが、少女タコサムによる振り付けもグッと惹きつけるものがある。中でも最年少・秋元結季のムーヴが一際目を引く。

第10位 expiece/Lonely Girl

ex.SGPの伊藤ゆい率いる(といっても過言ではないでしょう)expieceの8曲目となる新曲。SGPとして燃え尽きることが叶わなかった伊藤さんが、頼もしく成長した新しい仲間たちを引き連れてラストライブの地・東京FMホールにて過去を乗り越え、そして真の新しい旅立ちが始まるであろう1/31のワンマンは是が非でもこの目に焼き付けねばなるまい。書いてて気付いたが驚くべきことに2014年デビューの新人である。曲数も増え方もハイスパや!

総じて

まぁあれですよ、つまりは明日のexpieceワンマン@Tokyo FMホールに行こうぜ!という話です。けろ!!!!!
もしまた生まれ変わってもみんなを見つけ出すから | 伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆