2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若若男女のデジャヴ感

なんかこのかんじどっかで・・・と思ったら、そう! 見てた! 去年のツアーの模様をスカパーで。そんときのアンコールはスチャ&オザケンの「今夜はブギーバック」やってたなぁ。 そやったそやった。 というチラ裏。

わかってほしいこのキモチ、リズムは宇宙や!大地や!いやむしろ愛やで!!

「ポリリズムだかなんだかしらないけど、それがなんなのさ? コーフンしちゃって・・・キモチワルイッ!」 とか思っている彼氏彼女に朗報。 あの、のっちですらサジを投げる音楽専門用語「ポリリズム」とは・・・ たおやめぶりっこ/ますらおぶりっこ 続きに…

若若男女サマーツアー’07@新木場Studio Coast

知人から甘んじてチケットを譲り受け、急遽参戦してきました。ありがとうございます。 出演者順に感想を書き殴ることにします。ここはそういうところです。DON'T STOP 自慰! あ、あとネタバレしてっからよろしく。

上の日記に付け加えると

ざっとはてなやら他のブログ、某巨大掲示板などを見て回ったんだけど、攻撃的スギルという懸念を唱える人もいるものの、そのほとんどが好意的な意見で、さらにオドロイタ! どうやらレディメイドなJ-POPに飽き飽きしている層ってのは案外多いのかも知れんね…

Perfumeの新曲をちゃんと聞いたらオドロイた!

タイトル「ポリリズム」が発表された当初、 「これは中田やっちゃう気だな!」 と確信したのですが、その後まだ未完成としてUNITでのワンマンで披露されたソレは全然ポリっておらず、 そしてつい先日のサマソニでも披露されたソレもワンマンとほとんど変わら…

Rimoって結構使えるから自分用のチャンネルを作ってみたんだ

で、横に貼ってみた 逐次追加していこうかと思ったよ

8/11 KYOTO JAZZ MEETING@京都Collage

現地の友人に誘われ、サマソニ終わりで直行。我ながらタフだなと思うよ。

8/11 SUMMER SONIC 07@大阪

18切符で前日入りして朝から参戦して参りました。大阪の1日目です。この日だけ当日券出てたんじゃないかね。じゃイベント自体の感想含めて時系列順に書いてく。

サマソニ大阪に立つ

きました 速報するかもしんないよ ダンスステージは完全に屋内だわ 涼しい 最前には見たことある方々 お疲れ様です客入りはでんでんよゆうがあって まっオープニングアクトですからねなかなかいい環境で聴けるんじゃまいか以降はコメントにするかも

サマソニ大阪11日の見所・聴き所を独断でようつべからひっぱってみる の続き

やり始めたはいいが最後までやらないのが、 私が私である理由。(セラビより)・ENTER SHIKARI ロックでいてトランスでいてメタルでもある。デス声とか曲中で拍子が変わる感じとかも結構スキだな。馬鹿っぽくて。 ・THE POLYPHONIC SPREE iPodのCMかなんかで…

サマソニ大阪11日の見所・聴き所を独断でようつべからひっぱってみる

しっかし、ね。 自分の音楽趣向も変に偏ってる部分があるので、あんまり大物外タレとか気が乗らないんですよね。 自分の中で多少なりともピンとキタ出演者をピックアップして気分を盛り上げるとしますよ。・THE DRAYTONES いやー古い!確信犯でしょうがキラ…

サマーソニック大阪参戦決定

勢いあまってチケット購入しました。 ちょうど夏休みに入るので遠くへ行きたいなという動機ですね。決してPerfume出演が決まったからではな、くもないか。今年は仕事の都合でメタモ参戦があやしくなってきたので、なにかしらフェスっとくとなるとこの選択で…