2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エイドリアン・シャーウッド@yellow

ふと思い立って行こうかと思います。チャリで。と思ったけどあかん。ガッツが足りない!

家電ど真ん中

そうそうこの前RD-X5を値切りにいったとき、早々にあきらめてお店ン中ぶらついてたんですが、そのときですよ! 店内に響き渡る大音量のパワーホール! ここのまでキテマスヨ、長州さん!

チャンピオンズリーグファイナルー

このまま生で見ちゃおか、これ。 で、前半30分くらいまで記憶がありますが、次の記憶が試合終了でした。 結果だけわかるってのもなんかアレですな。明日スカパで見直そう。

ジロ・デ・イタリア 第なんsたtg

もう何ステージかわかんね。週末まで録り溜めます。

ジロ・デ・イタリア 第2ステージ

あぁどんどん溜まっていく・・・。

Stones ThrowんトコのMadlibのMixモノがヤバイな

いまさらながらMadlib、おかしいですね。まともにHipHopも聞いてなかったのでかなりグっときました。つなぎにSun Raですよ。俺みたいなことしやがって!つかHipHopのMixじゃないや、これ。 MadvillainのFour Tet Remixもイカレてますね。 下記、Jukeboxから…

アストロ球団がドラマ化だって

今気づきました。テレ朝系、8月中旬スタート。 http://www.tv-asahi.co.jp/astro/ 下は発表時の記事ですが、数々の必殺技はワイヤアクション等でできる限り生身で演じるとのこと。し、死ぬよ? http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050501_10.htm

ジロ・デ・イタリア 第1ステージ

録画中。

「ターミナル」(監督:S.スピルバーグ)も見た

なんだか「フォレストガンプ」的な話です。主人公が基本的にまじめなバカ(よく言えばバカまじめなのか)なのですが、なんかもう見てて飽きました。

「隠し剣 鬼の爪」(監督:山田洋次)を見た

「たそがれ清兵衛」に続く山田洋次監督、藤沢周平原作の時代劇。 原作は2つの短編だそうで「隠し剣 鬼の爪」と「雪明り」。前者がなんともいえない気持ちになるもので、後者でほんわりした気持ちになります。実直な武士の話は個人的に好むところなので、良…

値切り結果

行ってきました。RD-X5を求めて。近所のコジマにて表示価格11,000円。値下げ交渉するも表示価格が限度とかいうてました。雨も降ってきたのでさっさと退散。 結局ネットのこの店が一番安いのかな。送料手数料込みで90,000ちょい。入荷が5/24てことで少し待ち…

衝動買い

上記に伴い、HDD/DVDレコーダーが欲しくてたまりません。 機能的にはスカパー連動してないとイヤなので東芝のRD-X5もしくはRD-XS53あたりになりそう。6月末にはRD-XS57という新機種も登場するとのことで値下がりを期待できるか。 明日値切ってこようかと。目…

スカパーでサイクルレース放送本格化

今日からジロ・デ・イタリア放送開始です。グランツール開幕スペシャルを見て、ランスをはじめいろんな人が引退していくんだと知りました。 だれがどうというのがわかるほど知りませんが、そういう背景コミでレースを見るのがよいですね。

放置明け

ということで1ヶ月ですか、結構なハードワークで日常を省みる暇がなかったという言い訳を自分にしつつ放置期間を振り返ってみます。・リキプロ後楽園ホール大会を観戦。 前田云々よりもファイナルでの宇和野の不甲斐ない試合に長州が怒った気持ちもわかるナ…