Firefoxを入れてみた

ここんとこブラウザは「Sleipnir」を使ってたわけですが、どうにも重い&所詮IEだろうが、てことで思い切って移行してみました。導入にはココが便利。
Firefox – geckodev.org
まずはブックマークを移行。Sleinir→IEFirefoxとExport/Importする。
使ってみて面食らったのが、新しいダイアログを開くようなリンク(javascript,_blank指定)がそのまま別ダイアログで表示されちゃうってコト。タブブラウザの意味がないなこれじゃ。なんかバグ回避のためにデフォルトがこうなってるみたいね。拡張機能でこの辺はいい感じにできる。
シンプルなコレをセレクト。
http://www.pryan.org/mozilla/site/TheOneKEA/tabprefs/
あとブックマークも新規タブで開いてほしい。んでコレ。
mozdev.org - click2tab: index
ほんで広告ブロックとかはコレでOK。なんかええ感じになってきた。
mozdev.org - adblock: index