乗換え計画

現在、リアディレイラーイカレ気味のGIANT CROSS 2000を駆っているわけですが、直したりパーツ替えしても本体価格(30,000円くらい)を上回りそうでちょっとなぁ、と。
もともとギア不足を感じておりまして、また本体の重さもなんとかしたいなと思っとりました。ほかのコンポーネントも安かろう悪かろうな感じみたいだし。

で、今日は1日中、次期購入候補を調査しておりました。
用途は以下、
・通勤(片道10km程度,坂有,ほとんど車道)
・遠出(1日200km位走りたい、京都とか新潟とか本気で行きたいと思ってる)
・レースとかは興味なし、普段着で乗りたい

上記踏まえるとドロップハンドルのロードレーサーはなんとなく嫌。絶対に楽で早いんだと思うけど、精神的に抵抗があるなぁと。
街乗りがほとんどになりそうだから、クロスバイクで十分とは思うんだけど、ロードの実力を体験したいというのもあってフラットバーロードも気になーる。
価格、評判とかいろいろ調べててなんとなくこの辺というのはつかめたかなぁ。とりあえずもうちょっと待って各社の06年ラインナップを見ようかと。
以下とりあえずの候補。予算10万くらいで。
GIANT - ESCAPE R1 SPEC&GEOMETRY
GIANT - FCR 2 SPEC&GEOMETRY
GIANT - FCR ZERO SPEC&GEOMETRY
SCOTT - ROADSTER S2 http://www.scottjp.co.jp/scott/item_page/ROADSTERS2.html
SCOTT - ROADSTER S1 http://www.scottjp.co.jp/scott/item_page/ROADSTERS1.html
Inter Max - AQUA http://www.intermax.co.jp/products/intermax-sports/im_sports_aqua.html
MARIN - LUCAS VALLEY http://www.chari-u.com/marin05/lucas05.htm
LOUIS GARNEAU - LGS-RSR V2 http://www.chari-u.com/lgs05/lgsroad05/rsrv205.htm

あうあうもう3時や。やばい寝る。