購入CD

ふらっと立ち寄る三軒茶屋レコファン。525円コーナーから2枚救出。
レジに持っていったら中古盤100円引きでしたよよ。

・craft works / 空手サイコ(public domain)[PDCD-0000] '96
amazon取り扱い無し

当時高校生だった空手サイコ氏のファーストアルバム、といっていいだろうか。
わんぱくにひん曲がったセンスが溢れています。サンプラーを叩きまくってた昔の自分を思い出させますなぁ。
「ハウス」ってシールが貼ってあったけど、いわゆるハウスではないよね、家=宅録ということでしょうか。

・WrK compilation / V.A.(WrK)[WrK004cd] '96
amazon取り扱い無し

物音系音響作品の名作。
日常の事象を音に変換してお届けするWrKですが、非常によろしいです。このCDでのお気に入りは、jio shimizu氏の作品、カセットテープデッキのヘッドにマグネットをくっつけて、フツウの生テープを再生したときの音です。
夏にピッたしの納涼サウンド。素晴らしい。

そのほかストック、ハウゼン&ウォークマンの片割れさんのユニット、DUMMY RUNのファーストCDが300円コーナーにありましたが、持っているのでスルー。知る人ぞ知るDJユニット、イソッポリスの手法はこの作品にインスパイヤされたものですよ、実は。