ライブメモ

ちゃくちゃくと、足を運んでおりますね。
(追記)一個漏れたたわぁ。

57) 4/13 Aira Mitsuki 「チャイナ・ディスコティカ」Release event!!@ラチッタデッラ川崎

追加のリリイベ。ダンサーはタイプ3かな?片方はニュータイプかもしれん。噴水広場らしきくぼみで4曲。

01. チャイナ・ディスコティカ
02. ROMANTIC ROPE
03. Darling Wondering Staring
04. カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9

ダンサーもニッコニコでカラフルNo9、しあわせな気持ちになるよね。客層はお子さん連れも多くて一連のリリイベの中では一番人も集めたしCDも売れてたんじゃないかしら。Perfumeの注目度Upによってこちらにも余波が来ておるのか。テクノポップはもはやムーブメントの様相を呈してきましたかね。

58) 4/13 キャナァーリ倶楽部ニシキカザレ」発売記念イベント@石丸SOFT2 7F

無銭厨で申し訳ない。途中から。

04.21世紀まで愛して
05.メロンのためいき
06.SWEET & TOUGHNESS
07.ニシキカザレ

どの曲も正当なアイドル歌謡でありまして、潔い。SWEET & TOUGHNESSはやっぱ良い曲だなぁーと。

59) 4/14 AKIBAッテキ!!!公開放送@秋葉原ドンキ5F / Saori@destiny, mimika, feam, 294

番組製作発表でのデスの不憫さは涙を誘うものでしたが、公式のトップ絵も板のままというね、もうね。
http://www.cs371.com/akibatteki/
再放送もあるので内容については触れませんが、会場で、しかも前のほうで見る価値はあると思ったね。各一曲づつ、収録用なので音的には期待できませんけどね。終わったあと物販が始まるという想定外の展開。出演者にも伝わってなかったようで、やれたのはmimikaと294くらいだったのかな。つくばテレビの仕事ぶりには脱帽です!

60) 4/14 Jewel League 08 Candy Birthday Party! 〜素敵な世界に生まれたの〜@表参道FAB / Candy, BUZZ, 宮川愛, 田島ゆみか, 水野佐彩

上記が終り、体調的に行ける感じだったので迷わず移動。今年はじじゅうしません。遅れて入場すると残念ながらBUZZは見れず、宮川愛&Candyから、歌、いいね。田島ゆみか、タモ島ゆみか嬢の世界、ワールド、オブワールド。推せる。水野佐彩、スタバからバンドを引き連れて駆けつけるとか。大塚愛を髣髴とさせるポップソングス。Candy、バンドアレンジがことごとく良い。歌も縦横無尽。全体を通して愛に溢れた、ポジティブなヴァイブスが伝わりまくる良いライブでした。会場限定CDも入手した*1んですが、Happy birthday聴くとぴょこぴょこ踊るCandyの姿が脳内リプレイされて、ポジティブなヴァイブスが何度も染みてくるというね。素敵な世界でよかった。

61) 4/16 勝ち抜き!アイドル天国!! ヌキ天 観覧@東京ミッドタウン33F / PLIME, 森沢音, Cutie Pai, 森崎まみ

これこそ再放送あるじゃねえかというツッコミは置いといて。
PLIME、一人残してメンバーが変わったとか、右の子が変なキャラを押し出してた。パフォーマンスは狭いステージ上で無理やりに踊っておりました。おねーたまー。森沢音、オリジナル曲という事で、見た目なんか小倉優子*2と化していた。曲はピコピコしてたね、ムーブメントだね。Cutie Pai、悪い面ということで、銀座の悪いホステス、悪い男の嫁、毎夜毎夜ジュリアナに通う女と化してました。圧巻。森崎まみ、再放送を見ていただければよろしいかと。
http://www.gyao.jp/variety/nukiten/

*1:買ってはいないのです。頂きました。その節はありがとうございました!

*2:焼肉でおなじみ更年期障害navi – 更年期障害で悩んでいる方への情報サイト