やっぱBerryz工房は面白いらしい

いつものようにニコニコを徘徊しておりまして、
「そだ、ハロプロ関連でも聴いてみようかなー」と思い立ちまして
デスのカバーなどで多少なじみのあるBerryz工房あたりから攻めていったんですが
えらいことになってる曲があったので紹介
Berryz工房「あなたなしでは生きてゆけない~Funky Remix Ver~」 by zawop エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画
ようつべにもあったんでペタリ

なんでも1stアルバムに入ってるRemixなんだそうで
ブクオフにあったら買ってみよう、500円までなら出す

その後、℃-ute、W(ダブルユー)あたりを総ざらいしてみましたが
やっぱBerryz工房の楽曲に面白いものが多いですね
作り手が冒険してる感じが面白い

℃-uteは古き良き歌謡曲の臭いたつ感じを随所に入れてるのが面白がれる部分かもしれません
唯一「大きな愛でもてなして」は大きく逸脱してますね、かなり異形

Wはコンセプトがよくわからなくなってますね
Missラブ探偵」のいなたいディスコ感とか
愛の意味を教えて!」のテクノポップアレンジとか面白いんだけど
そのほかは歌謡曲バーばっかりでなにがやりたいんだろうと

あーもう4時近いなー寝よ寝よ