麺や 璃宮@江東区毛利1

錦糸町駅からけっこう南下したあたり。スープの豚骨粘土がそこそこ高く、麺は浅草開化楼で一定のレベルが期待できる。また、駅から結構離れるということもあり行列もなく個人的には行きやすい店。ねぎの辛さと従業員のだべりには定評があります。
注文はつけめん大盛り。この接尾語「大盛り」はもうやめにしようと思ってはや1年以上たちますが、いかんせんわんぱく食べ盛りなもので。
今日は比較的ライト、たまに閉店近くに行くとえらい濃度のときがあります。チャーシューがしっかりしてました。前は崩れるやらかさだったんだけど変えたのかな。まっ別に大勢に影響ないんですが。スープ割りもお願いして完食。ここのスープ割りは濃ゆい。