購入CD@BOOK OFF錦糸町南店

隣のブクオフ。100円コーナーにボム・ザ・ベースの「UNKNOWN TERRITORY」を発見するもスルー。購入したのは以下

Les Hommes

Les Hommes

はっきりいって知らんのですけど、SCHEMAってクラブ寄りのJAZZレーベルだったっけ?つうのと裏面に書いてあるメンバーの楽器(オルガン/ドラム/コンガ、ヴィブラフォンMOOG!!)からモンド色溢れるおもしろJAZZかなーと思って購入。
聴いてみると予想以上によかったワァ。モンド色もあるけどこりゃボッサですよボッサ。音色の感じもクラブ経由しててコレは使えるネって何に?これで250円はいい買い物。
つべにあったんで貼っとく。

All Targets Down

All Targets Down

TB-303といえばハードフロア!うにうに。1998リリースですがうにうにです。ほかの音色のレトロ感もヤバイ。当時のTB-303とか、古いゴミみたいな機材を徹底的にいじり倒してなんか面白い音を出そうとしてる感が伝わってきてなんか泣けます。やり続けるということはかくも美しいものなのだ。間違いなくカッコイイ。アシッドムーブメントよ!帰っておいで!Airaがライブで303うにうにいわしたら推す!これも250円!
つか今年7月リリースの曲がコレ!嘘みたいなほんとの話!I☆KI☆ZA☆MA!

律動体操じじゅうしろ!

ついでに95年の名Remixでおっさん涙目!ニューウェーヴ再評価の流れから派生してアシッド、あるんじゃないでしょうかね。かね!