仏式バルブの空気の入れ方なんて聞いてませんけど

雨の予感もしたので、愛車はお休み。どうも空気が抜けてる感じがするんで、入れてみる。
仏式は空位が抜けやすいから毎度空気を入れて空気圧を適正に保つべき、というのは知っていて、既にフロアポンプを入手していたんだけど、キャップはずして空気出るとこにハメてシューシューいわしても全然空気が入ってる感じがしない。ゲージは上がるんだけど、すぐ元に戻るし。
んーなんじゃろーと「仏式バルブ 入れ方」でググってみる。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~seo-take/fv-kuuki.htm
出ました。
おー、先端のネジを回して上げるのか!
早速試してみる。入る入る。しかもゲージもピタリと止まるではないか。
タイヤの適正としては6〜10てことなので、なんとなく8くらいにしとく。なんか6.5位のほうが乗り心地がいいみたいだけど試しにね。
えー、どんだけ初心者なんじゃ、というお話でした。
サンクス、セオサイクル
http://www5a.biglobe.ne.jp/~seo-take/index.htm