ポジティーボ@等々力に行った

無事納品された我が愛車ですが、早速おかしな点に気づく。
右のSTIが曲がってる。チェーンがべたべたしてる。リアディレイラーの変速がもたつく、とか。
アマンダ納車の組み付けの甘さは承知していましたので、予定通り近所のプロショップ、positivoへ。
夕暮れ時ですが、お客さんがチラホラ。隙を見てメンテをお願いすると、作業場が今使えなくて引き取りになっちゃうんだけど、すでにある引き取り修理案件とか納品ラッシュのためスペースがないとか。あぁ〜やんわり断ってる感じだな〜とわかったので、また今度にしよかなと思ってたら、ちょっとSTI直すくらいならやっちゃいます、とのことで店先で作業開始。
曲がってたSTIは組み付けがゆるかったらしくビビってました。一通り組み付けを確認して、いいかなーと思ったら、チェーンのベタベタも取りますかスーパージャンボかけるくらいしかできませんけど、とのこと。あ〜お願いします。と、やってもらっていると今度は変速をガチガチ言わしつつ、調整開始。
あわーわ、結局全部やってもらっちゃってるよー。
で、ライトとサイクロコンピュータも購入&取り付けてもらっちゃって、なんかもう逆にスイマセンお忙しいところ、先のお客さんも待たせてしまったようで、と恐縮しきりですよホント。
てことで愛車に対するもやもやもスッキリし、更なる愛情が沸いてくるのであった。
次は自分でやりますから、えぇ、すいません。