ツール・ド・フランス 2005 第9ステージ

7,8ステージ見てないんですが、やっぱライブっちゅうことで9を見ます。
いやぁーやっぱ山岳はオモロイなぁ。赤玉ラスムッセン[RAB]がチョーニ[LIQ]と逃げ、山岳ポイント取りまくり、途中チョーニが沈んでも単独で逃げ切ってマイヨジョーヌに6分近くの差。一気に総合4位だよもうシビレタね。
後続の集団からもフォイクト[CSC]とモロー[C.A]がこれまた集団を3分ほど離してゴール。結果、今日のステージ序盤でリタイヤしたザブリスキー[CSC]が失ったマイヨジョーヌフォイクトが奪還するなんて、いやはやすごい展開ですよ。
休養日をはさんだ明後日、第10ステージは1級山岳の山頂ゴール。これまた大変なことになるなー。楽しみだぁ。