ラーメン東横@新潟市南笹口

なつかしの味、学生時代よく通ったもんです。いまとなっては県内に3店舗、この笹口店も広くなっています。
学生時代よく食べていた野菜みそダブルを注文。すると「ニンニクと背脂は入れますか?」と二郎みたいなこという店員さん。あぁいまはそうなのね、ととりあえず入れてもらう。
先に薄めスープがでてくるのは昔と変わらず。ダブルの量も半端ない。背脂がプラスされてますますコッテリですな。スープをいただいて、うん濃い。昔同様、薄めずに野菜とあわせて食べます。いいですなぁ。
しかし、食べ盛りを過ぎた今の自分にダブルはきつかった。昔はスープも全部いってたんだけどなぁ。それと後半やっぱ背脂とニンニクが邪魔に思えてきて、入れないほうがよかったかと悔やむ。今度食うときはナシでいこう。