12月現場まとめ

169) 11/23 アイドリング!!!『職業:アイドル。』リリース記念イベント@サンストリート亀戸

地上波の力を見た。すごい集客よね。ステージ見えないわー。

170) 11/24 AiraMitsuki 「ロボットハニー」リリースイベント@渋谷タワレコ

満足のヴォリューム。チャイナディスコティカはマッシュアップversionでしたね。tofubeatsのアレにインスパイアされた感じで。いやぁデートピアはわけがわかりませんね。もっとやれ。

171) 11/27 渋谷フレンチナイトCLOCLO祭りゴージャス@渋谷SECO bar

ジーニアスに若手が加入。ダンスがきもちいかった。トーストうまかった。

172) 11/29 SMJ-Mix vol.99@サンストリート亀戸

ありささんの存在感に打ちのめされたりBUZZが久々だったり。

173) 11/30 VORC Records 2008 “Overlapping Spiral”@渋谷amate-raxi

国内のチップチューンアーティストたちがSaitoneの1stAlbumの発売を祝して集結!やーはじめっから最後までオモシロ止まらなかったね。しっかしほんとSaitoneは別格だわぁ。もっと多くの人に聞いてもらいたい。無料イベもあるのでぜしチェックす。 http://www.vorcrecords.com/

174) 12/4 PANICSMILE produce WE SAY FOGGY! Vol.3@渋谷O-West

NATSUMENはさわやかでかっこよろしいなー。eastern youthの普通さよ!G,Voは非凡!PANICSMILEは前回の初見が全曲披露のワンマンだったのでなんだか物足りなく感じちゃった、といってもまた全曲なんてやらないだろうしなぁ。贅沢なことですね、はい。

175) 12/14 GIRLs-RockPop stadium vol.39 第2部@大塚Deepa

amUやっぱイイ。こういったイベントだと多少浮きますが。やー地下に来たって感じがするね。Cu+Beはラストライブなんですね、ゆっぴぃのたどたどしい歌と踊りは見ていて心洗われる感があったのでもう見れなくなると思うと残念ですね。

176) 12/15 TokyoディスコモーターSHOW!!@新宿LOFT

Boogie theマッハモータース、カッケ−なー。バイナリも久々。ラウンジスペースしか見れんかったけどいいキレかたしてました。プレステぶっ壊してたんだけど破片がことどとく女子にヒットするとかね。(謝ってましたが)サエキさんの旧曲も新鮮でした。

177) 12/18 WHAT'S UP?07 08/09@新木場StudioCoast

SCANDALがよいガレージ感で思いのほかよかったわー。HALCALIはさすがの安定ぶりで楽しい。松下優也きゅんはよいアイドルでしたね。ダンスはほどほど、シンガーといった趣き。

178) 12/20 ヘソクリ〜メルヘソクリスマス〜@難波CLUB SAOMAI

amUとかEeLとか。途中ファッションショーもはさんでなんともメルヘン。お笑いライブもねじ込んでくる辺りに主催のセンスを感じる。少女りぼんのDJがなかなかツボついててよかったなぁー。ハロプロ楽曲で猛者の咆哮と閃光を確認、美しかった。

179) 12/25 SPEEDSTAR presents TraksBoys×環ROY×80_panDAX80_panとナマ!X'mas Alternativeeeeee!!!!!@中目黒solfa

全組よかった!DJも挟まずに淡々とライブが進行していくのも良かったわ。平日だし助かる。80_panやってるとき後ろのDJブースで振りコピする環ROYキャワ!

180) 12/29 ASOBINITE!!! capsule club tour MORE!MORE!MORE!@新木場ageHa

やっぱageHaの音響は素晴らしい。来年はもうちょっと足運びたいな。capsuleはなんつか特に取り立てるようなことはないんですが、中田さんはDJでPerfumeはかけませんでしたね。もっと酔えよ!

181) 12/30 〜SUGUYA presents DANCERS PARTY〜 GACCHO! エンターテイメントDP2008! 大忘年会!!@六本木morph-tokyo

今年の〆はBUZZ。一見さんの多い客層でしたがアピールは出来たんではないでしょうか。混みすぎて物販できなかったのもつらいとこよね。2月のワンマンがんばって欲しいな。自分は酒を飲みすぎました。


ということで今年は181現場で終了です。カウントダウン系は行きません。
総括とかしよかなと思いましたが今年はもう時間ないや。まぁ年明けてから振り返るとか返らないとか。