9月のライブメモ

またリスト化。おっつかないんだもの。

130) 9/3 Aira Mitsuki「COPY」リリイベ@石丸SOFT2 8F

131) 9/6 Aira Mitsuki「COPY」リリイベ@石丸SOFT2 8F

132) 9/6 Aira Mitsuki「COPY」リリイベ@秋葉原ASOBIT CITY

一連のリリイベに参戦。明らかに客層の変化を感ずる。オッシャーな層にもアピールしておる様子。ぱふゅブレイク時のふいんきにも似ているとかいないとか。

133) 9/6 秋葉原開放計画@高円寺HIGH

自分がCutie Paiのキワさんを見る最後の機会になろうとは。ガッシと受け取った挽き肉はおいしくいただきました。

134) 9/14 「squarewave surfers ~ memory of 8bit」 アキバ・プロモーション @石丸SOFT1 1F

135) 9/14 「squarewave surfers ~ memory of 8bit」 アキバ・プロモーション @石丸ゲームホビー館 1F

VORC RECORDSの新作コンピのリリイベ。BERKIN社のRockstarを使用したサイレント方式を採用。よい感じに店頭で奇異の目に晒されるという特異な現場。Saitoneさんのガチトラック、HALLYさんのカワユサ、Sugeさんのオッシャーぶりにヒザがガクガクした。

136) 9/14 Saori@destiny「Cの会」@秋葉原ASOBIT CITY

衣装にプリンこぼしちゃったとかでセーラー服での登場。たぶんプリンじゃなくて牛丼だと思う。アルバム発表。ヒゲドライバーProd.とか容赦ないな。先行リード曲がまさかのShangri-Laバー、リアルにヒザから崩れ落ちた。いま、デートピアがアツイ!D-LIVE '08はやく!!

137) 9/20 Sweet Vacationインストア@新宿タワレコ

Mayちゃんが地獄のかわゆさ。フリをやらされてる感がとてもよい。

138) 9/20 Aira Mitsukiインストア@新宿タワレコ

上記と連戦。そういう御仁も多かったのでは。自分でバミるAira。客も大入りで好事家たちにはだいぶ知れ渡っている様子。おもしろい。

139) 9/21 Spoon Market 2008@代官山UNIT

Tokyo Pinsalocks主催のガールズイベ。よい面子だが混みすぎもせず、実に良イベ。ダンスもあったが音楽だけ触れとく。80_pan:やっと見れた。突き抜けたパフォーマンス。これは凄い。みんなも見たほうがいい。NIRGILIS:だいぶ踊れる。club NIRGILISも気になってきた。10/30、アナもでるのか。Stoned Green Apples:だいぶ難解な2ピースロックバンドなんだが、たたずまいがカッコよろしい。や、音的にも好きよ。HALCARI:どえらい楽しかった。もっと現場行きたい。FLIP-FLAP:まさかのウクレレ弾き語り。ドリンク交換タイムではない。tokyo pinsalocks:初見だったけどなかなか面白い音を出すなぁと。思わずTシャツ買った。ファンシー。

140) 9/22 GIRLS ENTERTAINMENT vol.1@渋谷O-east

シギ:MCが愉快。歌はシリアス。ラヴァーズソウル:キュートネス溢れるステージ。サウンドはいろいろやってるんだけどいたってポップに昇華されてる。もっと広く聴かれたらいいなぁ。あとは見てません。イカイカン。


9月もうちょっと残ってる。