10月のライブメモを駆け足で

だめだーぜんぜん書けてない!

141) 9/23 BUZZワンマン「BARTY」?BUZZとPARTYしようよ!?@六本木morph tokyo

BUZZはワンマンこそ持ち味が出るね。みんな来るといいよ、TOMMYがかわゆすぎるから。

142) 9/25 GAKU-MC presents FOOT MARK vol.3@渋谷DUO Music Exchange

HALCALI目当てで突発的に参戦。バンドでのHALCALIも良かったがGAKU-MC周辺の人たちのポジティブなヴァイブにはこちが気恥ずかしくなる。中村中の妖艶さにいたく感心したりして。けっこう楽しめました。

143) 9/26 Aira Mitsukiワンマン@渋谷VUENOS

ベストアクト!MCはそこそこに曲をやりまくる。ブエノスの低音もよく効いていて俄然踊りました。開演後の謎のDJタイムはやけのはらが登場。踊り倒したのは言うまでもありません。

144) 10/4 RADIOHEADワンマン@さいたまスーパーアリーナ

思わぬところからチケが手に入り参戦。しかしデカい会場。最近の音は追ってなかったんだけど、まったく問題なく楽しめました。ただ、自分でチケ買っていくかと言われれば行かないなー。もっとリーズナブルにライブを体感できるとこに行きたいね。

145) 10/5 3 AKSB NIGHT!@六本木morph tokyo

出演:Saori@destiny/バニラビーンズ/ベスパ☆くまメロ。デスはカバー曲を排除した完全テクノポップの布陣。新曲ケミカルソーダは予想以上の出来で、俄然アルバムに期待が持てる。ヒゲドライバーしゅごい。バニビは誕生日サプライズがあったみたいだけど完全に遅れてったからワカランです。くまメロは堂々のパフォーマンスで楽しめましたね、でも何回も見るもんでもないという気もするの。

146) 10/15 TAMM@品川プリンス Club ex

お目当ては菊地成孔ダブ・セクステット。他の出演者はクラブミュージック寄りの人選のようでしたが、完全にアウェー。外国のプレスと思しき一部の人しか盛り上がってなかったかな。まぁ全座席だから仕方ないのかも。ダブ・セクステットは非常に良かった。何がいいってドラムがいい!これでタダとかウハウハですね。

147) 10/16 TAMM@品川プリンス ステラホール

連日のTAMM、タダ現場ですがお目当てはMay'n。昨日とはうってかわって広々スタンディングの会場に客ぎゅうぎゅう。この日は完全にアニソンナイトだったようで。May'nはさすがの歌唱リキ、歌ってるときいい表情するんだよねー。もっと見たいなと思ったよ。あー横浜か武道館いきたかったワー。

148) 10/18 スパコスPresent's〜アニソン限定 Carnival!! vol.4〜@名古屋GSP STUDIO

CTP Finalに釣られて思わず遠征。名古屋のコアなアイドル現場を堪能しました。MarryDollを見て大阪も熱いなと思った夜でした。

149) 10/19 世界のFUN! FUN! FUN! BIG.17〜アイドルだけでもダイアモンドホールできちゃうんだもん!@名古屋クラブダイアモンドホール

名古屋のオオバコにアイドル大盛り企画。なによりセカンドステージが熱かった!なにが良いってamUが良い!!一騎の猛者ヲタが現場を牽引する様子はなにか歴史的に重要な場に立ち会っているような、そんな感じがしました。amUはじまったな!!12/14 高円寺HIGHに来るからみんな来たら良いよ。
http://acomeruamu.bufsiz.jp/

150) 10/25 MIZUKA CD2タイトル同時発売記念イベント@秋葉原 石丸SOFT2 8F

名古屋のマジヲタの生き様を見た。正直カッコイイとおもうんだ是?

151) 10/26 Saori@destiny「Oの回」〜Hear I am 誰も気づかない〜@DRESS AKIBA

デスのプレリリイベ4回目。新曲「MyWay」はこれまた良曲。アルバム曲ハズレなしの予感。この日のテーマは「思い出」。アキバ路上時代の衣装でプロトタイプMyBoyとか。衣装のリボンにマジックがつきまくってるとか、ホントは路上で使ってたアンプスピーカもってこようとしたら事務所に鍵かかってたとか、トークもズッコケ満載でやっぱデスの現場は良い現場というのを実感した。会場が地下過ぎるのもまた一興。

152) 10/26 マリグナイト3@渋谷CYCLONE

やっぱマリグナイトだなーっ!全出演者ことごとくオモロい。えらいことになっておる。モテ洪水は名曲。

153) 10/28 AiraMitsuki 「ロボットハニー」リリースイベント@秋葉原 石丸SOFT1 3F

154) 11/1 AiraMitsuki 「ロボットハニー」リリースイベント@秋葉原 石丸SOFT2 7F

155) 11/1 AiraMitsuki 「ロボットハニー」リリースイベント@秋葉原 ASOBITCITY

156) 11/2 AiraMitsuki 「ロボットハニー」リリースイベント@川崎 LA CIITADELLA 中央噴水広場

新曲を小出しにしておりました。やっぱAiraオモロイ。

157) 11/1 デパートメントH 2099@鶯谷東京キネマ倶楽部

CTP出演ということで参戦。着いたらはじまっておるし!いろいろと面白いものが見れました。

158) 11/2 Perfume Night vol.3@青山ever

毎度汗だくに踊り狂ってるコチラのイベントですが、今回知り合いがDJセクシーポリス名義で久々にDJするよ、とのことでまったり参戦。予想通り頭のおかしい感じのDJをしてました。GAMEにOptrum被せても蛍光灯つながりとか誰もわかんねーよ!メインはメインでCutiePaiライブ用のステージに客があがり振りコピをはじめ、他の客がそこにむらがるというおかしな状態に。今回は地下室アイドルのゆうぎ王のライブなど以前にも増してカオスな状況でした。この先どこへ向かうのか、楽しみな事に変わりはないですね。


とりあえずここまで。
この次の現場はPerfume@武道館だったりする。