4/5 ライブメモ

今回から通年の番号を振る。ツアーに含まれるイベは別枠とする。

53) Saori@destiny「sakura」発売記念!FAN EVENT〜sakura前線バスツアーの巻〜

知人から行けなくなった方の余剰チケがあるとのことで、甘んじて引き取り、参戦してきました。バスツアーというものは初参戦でありましたが、内容的にはオモシロく過ごせました。デスの現場はいい現場。同乗した女性スタッフのヲタ扱いリキがスキルフルで非常に推せる。本当にいろいろとお疲れ様でした。

54) 同上リリースイベント@HMVイオン高崎店

ショッピングモールの吹き抜けロビーがイベント会場。お子様連れも多いため、声出しや激しいヲタ芸は自重してくださいとのこと。みなさんちゃんと空気を呼んでらっしゃいました。そんな中、リリースしたオリジナル曲の間にAKB48のBINGO!をさらっと入れてくるあたり、流石デスだなとおもいました。あとバスツアー参加者への爆レスが尋常じゃなくて、一般客置いてけぼりな感すらありました。流石アキバで生まれた最終兵器だなとおもいました。

55) 同上リリースイベント@HMV高崎VIVRE店

夕方から屋外の仮設ステージみたいなトコで開始。おそらく高崎屈指のおっしゃれスポット。ここでも激しいヲタ芸を禁じられていましたが、デス曰く「間違えて選曲しちゃった☆」とドロップされた曲は、旧アワテレ。このフロアキラー曲にもみなさん堪えておりました。すごいねー。しかしながら「フリコピはヲタ芸じゃねえ!」と言わんばかりのフリコピ攻勢でありまして、これには地元OLも釘付け!見たいな事になってましたね。「見たか!コレが本場のキモヲタじゃー!」といった気概が感じられて非常によかったと思います。そんな中、イベを終始見ていたもののCD購入を躊躇していた地元JKに、ちょいワルを超えたヒゲの紳士がCDをプレゼント。JK2人がデスとニギるという微笑ましい光景が。群馬はじまったな、といわざるをえない。

56) Saori@destinyストリートライブ@秋葉原路上

〆は懐かしのアキバ路上。やっぱリリイベのPAに比べると音響的には雲泥の泥のほうな感は否めないものの、これはもはやある意味そういったパフォーマンスであって、警官への怯えを含んだ形でぴょこぴょこ踊るデスをみんなで鑑賞することに意味があるんだ。そんな毎日がSaori@destinyなんだと思いました。