1/11 STERNE@渋谷WOMB

今年初クラブイベはおっさん涙目のメンツ。篠原ともえもでたよ!クルクルッ!
この日は某ず知人が「篠原が1曲やるんで行きますよ!」と張り切っていたので、じゃあおでもおでも、といったノリで参戦してみました。3連休の入りだったからテンションおかしかったんだよね、うん。
で、メンツもあとで確認してる感じなんだけども、卓球、TENのレギュラーDJに、Q-HEY、WADA、ほんでCO-FUSIONというレインボー世代涙目なベテランが揃っちゃってるという。家で酒(3Go)と焼きそば(3Tama)を補充してから0時過ぎに入ったんだけど、早くもラウンジのライブ機材最前をポ守ってる某ず知人がいて、サスガ今年もモテること請け合いだなと思いました。
ちょっとタイムテーブルも良く見てなかったんでアレなんですけど、このときのメインはちょっと肌に合わず、むしろラウンジの方がツボったのでこっちで踊ってました。ラップトップ交えたDJで、自分もやりてーなーとちょっと思ったとか思わなかったとか。

USHIO feat. 篠原ともえ

おもむろにテーブルにおいてあるIBMとZERO4。それらを駆るのは、スタイリッシュな好青年でありました。まずは篠原ともえをフィーチャーしてのイタロテクノトラック。妖艶な黒ドレスにボブがセクセイでありましたねぇ。某ず知人のテンションの上がり方がすげかったことも付け加えておきます。曲はまぁうんイタロよね、といった感じ。歌が終わってしゃべりだすと、みなさんご存知のシノラーと化していたのが、なんとも感慨深かったです。もう30近いんだよねぇ・・・俄然推せる!
で、篠原さんが捌けて、USHIOさんのライブなんですけど。これがまた!全然低音出さないんだコレ!ウワモノの細かいフィルターやら足し引きでジワジワジワジワと低空飛行、低空というか路面走行。個人的にコレはツボりました。ラウンジだからメインと違ってドカドカ低音出るわけじゃないし、だったらむしろ逆に低音出さないというそのストラテジー、この若手、只者ではないなと。俄然踊ってましたよ。
ほんっで最後の最後、30秒くらいになって低音をドカーンと出してもう、大コーフンです。溜め過ぎて写生した!(嘘です)
マイスペみっけた。 kensuke ushio (agraph) | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos

KANA

ライブが終わると女性DJにスイッチ。なかなかにアゲておられましたが、某ず知人が「ヤバイ!朝倉さくらに見えてきた!」といったいたのが印象的でした。つかその印象しかない。


なんだかラウンジが異様に込みだしてきて、どんだけ人気なんだよ朝倉さくらと思ったら、わんこの介入でメインフロアが閉まっちゃった様子。ちょっと込みすぎで居辛くなったもんで、4Fへ。こっちもコミコミじゃないかと。Plastikmanとかかけててなかなかシブイじゃないカーと思ったらWADAさんだったみたいですね。
メインの再開がだいたい3時くらいとの話しを聞いたので、それまで外でフラフラしてました。

MIRAI

3時になってメインフロアが再開。ラウンジもラウンジらしくなって、次のライブセット。ミニマルなんだけど、なんつーか面白味が見出せなかったので早々にメインフロアへ。サーセンサーセン

Q-HEY

wombのレーザー+ミラーボールは感動的ですなぁ。しばしボケーっと眺めた後、音の鳴るほうへ。まさしくQ-HEYさんやのぅ、といったハードな選曲で、そうとう足使いましたわー。やっぱテクノ好きだなー自分。

CO-FUSION

ミニマルな始まりから徐々に自分の知るCO-FUSIONっぽいリズムの振り方が現れてきてもうね、大変よね。途中、限界を感じてほけーっとしましたが、やっぱテクノすk(ry

石野卓球

もうね、くやしいね。なんでここに足残しておかなかったかと。なんで5時スタートかと。トバしまくっておりました。自分は限界まで動いてましたが、6時過ぎに完全に足が止まりましたわ。
踊れないなら潔く帰るのみ。
まだ暗い渋谷の街を、コーラ片手に敗走していきましたとさ。

総じて

優勝はUSHIOくん。またなんかあったら見に行きたいナーと思うよ。
しかし、わんこの介入も日常茶飯事になってきたんでしょうかね。ほかにやることないのかと。