Perfumeの波がキててもう大変

新曲「ポリリズム」リリースが水曜、ラジオやネット放送出演を交えて
土日月とインストアイベントをかましPerfume
おそらく今の日本の音楽業界で最もHOTな存在だと言ってしまいます、自分は。


去年の1stアルバムComplete Bestの発売から2月のSweet,3月のbitter、
いまやフューチャーポップの旗手となった中田ヤスタカのプロデュースのもと、
キワモノ蠢く地下アイドル界から飛び出し、
彼女達を支持するインディーズ界の猛者たちとの共演、
その進撃はメジャー界へも届き、
BaseBallBear凛として時雨木村カエラ銀杏BOYZ東京事変らが賞賛、
そして一気に地上界へ浮上する。

サマーソニック07のオープニングアクトに異例の抜擢。
大物来日アーティストをラインナップした夏の代表的フェスにアイドルだって?
ありえない。
それはもうアイドルの範疇を著しく超越していた。

そして9月、ポリリズム発売。
オリコン初登場デイリー4位、ウィークリー7位。
奇しくも現アイドル界の頂点ともいってよいだろう
ハロプロの新ユニットのデビュー曲はその後方、10位だった。


こんな劇的な展開に、途中からではありますが
参加できてるってことにとてつもなく感動しています。
それこそお客が数人なんて状況を何度も見てきたであろう熱心なファンたちに
昨日の池袋サンシャイン噴水広場の光景はどんな風に映ったか。
そりゃ涙だって出ますよ。


Perfume本人やスタッフはもちろん、
直前に予備券をくれた人、
自分にPerfumeを教えてくれた人、
そしてPerfumeを応援し続けたみなさんに感謝したい。


なんだかいろんなことが抜けていると思うんだけど、
一夜明けた今でも胸がいっぱいでよくわからないや。


とにかく、よいPerfumeをありがとう、と
そういうことです。

これからもっともっと、広がっていくんだろうな。