江戸川サイクリングロード 小岩→流山

もうめためた久しぶりに愛機にまたがり走ってきました
夏場は全く乗ってなかったので空気も抜けまくっておりましたよ
ごめんよ愛機


で、復帰第一段ロングライドは
江戸川がええ感じで走れるらしいとの情報を得まして
友人とセンチメンタル走行を敢行してまいりました


9月といってもまだまだ暑いんですが
あっつい中を水を頭から被ってでも走るのが自転車乗りだろうが!
との叱咤をうけまして俄然目が覚めましたよ


で江戸川CRは聞いてたとおり非常に具合よく
快適に走行できましたね
道幅があってあんまり断絶しない感じ


江戸川土手は台風の影響もあって大増水でして
ロイヤルミルクティー色がグラウンド等々を飲み込んでおりました
なかなか圧巻でありますね


そんでもって今日は追い風がびゅーびゅーキテたので
ちょっと踏めば40km/hすぐに超えるような状況でして
調子に乗って走りまくり気が付けば流山まで走っておりました


時間的にも足的にもまだまだいける感じだったんですが
帰りは逆にその風邪が真っ向から襲い掛かってくるわけで・・・


で引き返したらですよ
もうね、向い風の恐ろしいこと!


普段の3倍くらいの力で踏まないと速度キープできないのね
そこでフォーメーションでもやってみっかーと試してみたところ
後ろがラクなんですのね、やっぱり


プロの世界じゃ常識だけんどウチラみたいな趣味乗りの速度じゃあ
体験できない世界だと思ってたんですがあっこまで風が強いと
影響ありありでして、友人に多めに引いてもらいなんとか
25km/hキープでかえって行きましたとさ


つかその足で足立区の焼肉店へ行ったわけだが
それはまた別の話なのだよ