ロマンポルシェライブ@表参道FAB

対バンは宍戸留美とPer fume。
宍戸留美さんは最近の楽曲をバンド編成で。リズム隊、特にドラムスがけっこうツボでこの時点で軽く汗書く。やっぱライブっていいなー。
ロマンポルシェ。10年前くらいに静岡で見たライブと大差ないちゅうのは、ある意味スゴイよね。このユニットの見方としては、掟氏の説教をつまらなそうに見てるロマン優光氏に着目することである。彼が見せる暴走ディレイ、そしてなによりAngelヴォイスが素晴らしかった。楽曲そのものおよび掟ポルシェ氏個人については特になし。
トリPer fume。TSPSで爆発したいという夢はまたもや適わず。チョコレイト・ディスコのPVのような緑のレーザ光を多用していてMetamorphoseを思い出した。あー大自然の中でPer fume聴きたい。大多数の人は合わないと感じるんだろうけど。やっぱね、音で気持ちよくなってくると目つぶっちゃうんだよね。それじゃ3人が見れないじゃない?みんな可愛いのに。というジレンマを抱えつつ終了。アンコールはなかなか出ておいでにならなくって先導してアンコール叫んでた御仁はすげーなとしみじみ思ったとか思わなかったとか。
終わってみると案外ぐったり。楽しめました。
ただいまスゲー眠い。さて続きは夢の中で、TSPSで踊ろうか。