Metamorphose'06 感想

見た順に書いてみる
・KONONO NO1
例年通りの入場行列は過去最高じゃないだろかの並びっぷり。開演から30分ほど遅れて中に入ると、電子カリンバの音が!天然アシッドか勢いで途中から現れるおっさんのエロいダンスともども非常によかった。
SLEEP WALKER feat PHAROAH SANDERS
イカレー食いつつソーラーステージにて待つ。御大をよく見たかったので結構前のほうへ。演奏はクラブミュージック寄りのJAZZでサックスはテーマを奏でる感じ、ドラム、ピアノが結構ステキ。途中女性ボーカルゲストが2人いつつ、ついに登場ファラオ・サンダース御大!おじいちゃーん!微動だにしないぞ、なにこの貫禄。テーマ部分はもとよりソロになっても相当テンション抑え目で気を持たせる。んんもうお願いしますよ!そして後半のソロ、アドリブ部分ではキタ!キタよアルトサックスの咆哮が!プヒィィィとかピギィィィとか最高でした。ありがとうございました!
・O.D.D.
姉さん事件です!メタモもここまでキタかというほどにRockノリです。男女ツインボーカルにギターベースドラムのロックバンドです。8ビートです。客が明らかに引いていますそして減っていってます。デビッド・ボウイのLet's Dance演ってます。ヤバイです。目が離せません。ボーカルが客を煽りまくってます。「あーいきゃーんとひあーゆー」連発です。ちょっとキレ気味です。最後は客に水をぶっかけて去っていきました。今年の話題賞決定です!
FUMIYA TANAKA
プラネットステージに移動。ちょこっとしか聴けませんでしたが非常によい感じにディイィッィプでした。こんなことならもっと早くここにきt(略)全編聞けてたら今年のNo1だったかもしれません。
・EYE
バングラハウスでしょうか中東系のボーカルが入る曲をよく掛けてましたね。なかなか楽しめました。
IDJUT BOYS
んもうこのド変態め!というほどディレイ多用にディスコラヴな選曲。一番踊ったですね、汗かきすぎ。途中の水補充のときにタオルどっかに落としてその後はもう汗との格闘でした。休憩したときに冷えること冷えること。小雨もパラついてきて追い討ちかけます。一番苦しい時間帯でしたね。いや自分が苦しいときは相手も苦しいはず!と自分に言い聞かせてなんとかやり過ごしましたよ。
MANUEL GOTTSCHING
正座して拝聴しました。E2-E4です。微妙にアレンジ入ってます。この感じで夜明けを迎えるとそれはそれはステキな時間だったと思うんですが、不覚にも途中で寝てました。起きたら演奏終わってて夜も明けてました。ぐわぁぁゎぁ。
MARK FARINA
日が昇ってあたたかくなってきてる中、卓越したテクニックでJAZZYトラックが紡がれていきます。踊らないわけはありません。自分のコンディション同様非常にイイ!地味ですが今年の優勝が決まりました!
CALM
ダウンテンポでじわじわ、しあわせチューンでおはようございます!な展開。もはや定番となってますな。よいと思います。


というわけで今年の結果。

・優勝  MARK FARINA
・準優勝 FUMIYA TANAKA
・話題賞 O.D.D.

なんだか微妙な結果ですが楽しめました。大御所2名は期待値を超えなかった(うちゲッチング師匠については後半不明)ため入賞せずでした。田中さんは普通にCHAOSとか行けってことですね、はい行きます。


以上です。