日本縦断計画 東京〜新潟 (下見)

以前から計画を練っておりました新潟行き。今年の夏休みにでも実行しようと準備を進めております。
ルートはまだまだ未定なのですが、予定として1日目 沼田まで、2日目 三国峠越え、3日目新潟、というゆったりスケジュール。ホントにゆったりなのかは定かではありませんよ。
てことで今日、思いつきで1日目ルート 沼田まで行ってみようかと。
天気が曇りと微妙な感じもしますが、まぁ明日休みだしなんとでもなるっぺ。
ルートとしては、多摩川沿いに福生まで行き、16号線で入間へ、そっから299号-407号で熊谷まで、17号とかそっからはようわからんけど前橋、渋川、沼田と行く。
まぁ今日は入間あたりで引き返すかも知れんけどね。どっかで1泊も考えとく。猿ヶ京温泉までいけたらサイコーやね。うへへ。

帰宅

はい、帰宅してます。
いや、だってね。モチベーションあがんないのよ。さいたまの道路ってば走りにくいし、景色も住宅ばっかでさー。飽きちゃって川越で引き返してきたよ。
で、宣言したルートと全然違う道で行ったんだけど環七、甲州街道、環八、254号という感じで。254がトラック多すぎ、道幅も狭いとこがあって走りにきー。つことで途中16号にぶつかるところで引き返して荒川方面へ。荒川サイクリングロードがイイねー。完全装備のサイクリストもチラホラ。
信号待ちで、一緒になった人にずーとついていっテみたり。常に30km/h超えで走っとるのよ。えれーね。最初はイケルイケルと思ってついてたんだけど、足の筋肉どもの疲労が限界超えましてつりそうになったり。いやー、やっぱえれーはしりよるひとはおまんなー。
そこから30分くらいはもう全然踏めないのね。無理はするもんじゃないわ。
東京に入ってからようやく足が復活気味で車道をブァーと飛ばして帰りました。雨も降りそうだったし、寄り道なしで。
 走行距離 110.69km 乗車時間 5:15:25
 平均速度 22.02km/h 最高速度 52.7km/h