今日のコース および 反省

まずね、携帯から途中経過をここにUPしようと思って、実際にメール打ってたんだけども、宛先間違えててやんの。フォトライフのほうに送り続けてました、なんという・・・。
まぁ、そーゆーミスは二度としないということで。
本日のコースは以下。
246号は乗らずに南下、駒沢陸橋から環七に乗って南下南下。
ここのへんは車道を個人TTばりに飛ばしました。足ためるんじゃないのかよと。
大岡山あたりでノドカラカラ。飲み物を調達にSHOP99へ。税抜き99円って時点で99は崩壊してるな、水2Lで103円。
ボトルホルダがまだないので、つか2Lなんで買ってんの?と自分に突っ込みながら水の置き場に困る。結局後ろのポケット否タンパンとケツの間に固定。
さらに飛ばすことしばし、1号をスルーして蒲田あたりにいこうかと思うも沢田交差点を見逃し15号にぶつかる。
ここはのっとかんといかんかなーと15号を南へ。
快調にぶっ飛ばして一気に六郷橋を通過、多摩川を渡る。
ここでしばし休憩、といっても数分なんだけど。時間は15:46、ぶっ飛ばしただけあって1時間で川崎です。やっぱ曇りとはいえ昼間の移動は汗だくですわ。あれ、お試しになってないような・・・気のせいか。
さて、15号を西へ。横浜へ突入です。ぐぐーっと南へ橋を渡ってみなとみらいですよ。子供連れやらカポーやらがわんさかおります。
この辺の地理はうろおぼえなので適当に進みます。
16号に乗っ南下桜木町です。石畳つうかデコボコな歩道が手首に地味に利いてきますね。この時点で16:41、入れる海までいきたいなーとか漠然と思いつきます。海だったら海沿いに行っときゃそのうち海水浴場あんだろ、とか思いましたが、そんなわけはなく・・
133号をグイグイ進みます。山下公園も横目にみつつ小港橋を通過。
海を見つめるおっさんとか風流やんねぇとか思いつつ走っていると道路標識に本牧ふ頭の文字、あれ、ふ頭て海水浴場とかねぇな、と。やっとここで気づきました。
さーて、引き返すか、もしくはは入れる海が近くにあるのか、いよいよ不安になったので、とりあえず町のほっとステーションこと交番で聞くことに。
すんませーんと入ろうとするもドアにがっちりロックが、なんだよ使えねー犬だなと立ち去ろうとすると中からおなじみの警官制服とは異なる格好の方が。
とりあえず道を尋ねようと中に入れてもらうと、あれ、交番じゃねえここ。消防署でした、うは。
でもしっかり目的は果たし、近くに入れるような海なんぞないとの情報を得たのでさっさと引き返すことにしました。
133号を来た道引き返していると、別な道走りたい癖が発症。
標識の「見晴トンネル入り口」の文字に、ト、ト、トンネル、は、ハイリタ〜イという衝動が突き上げ、辛抱たまらずトンネルに突入。
道なりに知らん土地を爆走、しかも坂、上り坂。
なんか横浜入ったあたりもそうだけど地域のお祭りで御輿が闊歩してましたね、そこに「やーお祭りですカー」とか言って溶け込めればぶらり旅もプロフェッショナル級ですよね、できませんでしたが。
でかい道に出たので右へ、いま見ると本牧通りですね。麦田交差点を左。このへんはかなり適当。山元町交差点を左。うわーぜんぜんわっかんね、と思いつつ馬の博物館にちょっと惹かれてみたり。
ふらふらと路頭に迷っていると道の先にアーミーらしき人影が。とりあえず近づいてみると米軍住宅の様子。とぼとぼ引き返す。入ってもよかったのかなー。だめかやっぱ。
またも違う道で引き返し方向がまったくわからなくなるもとりあえずバス路線に乗ってみる。
グイグイいきますと日の出町駅に出ました。道路標識を見ると左、井土ヶ谷の文字。ハラも減ってきてて井土ヶ谷、つうと「味のほうさく」が確かあの辺だったかなとこれまたうろおぼえ。とりあえす井土ヶ谷方向へぶっ飛ばす。
コレがまた結構遠かった。井土ヶ谷駅まで来るものの店の場所がわからん。ここでついに最初のコンビニMAPを使用。まぁコンビニにはいって地図を見るんですが。
ほうさくって駅近くじゃないのね、ということで移動。
コンビニあたりから外は雷がちらほら。ふったらキツイなーと思いつつ店が見つからない。確か通町ー交差点の近くだったように思ったんだけど・・と、ここで雷雨、どしゃ降りですよまったくもう。と同時にほうさく発見。少し濡れたけどなんとかセーフ。この時点で18:46。桜木町から2時間も彷徨ってるという。しかも引き返してるつもりが遠くなってるし。
こりゃ止むまで出れんわなーと思い、ビール、餃子、もりそば、塩わんたんめんをIQサプリみながら食らう。塩ラーメンうまー。
でぴったし1時間、番組見終わって出発。雨も上がっております。
地理もバッチリ頭に入ったのでここからは寄り道なし。16号を桜木町までふっ飛ばします。さらに16号で北上。横浜駅につくも、周辺よくわかんねえよ。車用道路つうか、渡れないしぐるぐるまわるしわかわかんね。で結局みなとみらいから15号で引き返すことに。
せっかくだから夜の1号の交通量でもチェックするかと(ここでやっと意味のあることを・・・)北にシフト。1号をぶっ飛ばす。
1号は交通量はあるものの道幅もあるので車道ガイケルかと。ただやっぱ細いトコはあるわけで歩道を走ることになるかも、下り方面は歩道を歩いている人はいなかったので楽々かな。つか歩道走ってると手首がやられるね。またコレゆる〜く上り下りがあるのね。地味に利いてくるかも。
多摩川大橋を渡り環八を越え、環七までは適当に。夫婦坂から環七合流。無駄に坂上ったな。
後はおなじみのコースで帰宅。

反省としては、
・無駄に飛ばしすぎ
・ボトルホルダ買え
・道わかんなくても適当に行くな
・1号よか15号のほうが楽かも、つか鎌倉街道とかどうよ
こんなもんですか。
でもまぁこの調子だと1日走って小田原で力尽きる線が濃厚。
無駄に飛ばすのをなくして適宜休憩を挟めばもっと長時間走れるのかな。今日はちょっと手首と足裏がキビシかった。膝も少し。
体力的にはオールナイトで踊り明かしたのと五分もしくはそれ以下程度。意外とタフなのか、コレ。いまメタモ始まっても余裕ではっちゃけられます。