シャカリキ!を読んでます

とある自転車好きから「アストロ球団ばりに熱い漫画がある、方向はぜんぜん違うけど」と薦められ読んでます。
はい、熱いです。
自転車ロードレースを題材にしたキ○ガイ漫画ですね。登場人物がどいつもこいつも自転車を愛してます。いきなりハマのラルプ・デュエズ*1ですもん。普通の人は読者そっちのけの自転車LOVEなストーリーに面食らうでしょう。が、そこは「め組の大吾「昴」をヒットさせている曽田さん。自転車知らない人でも楽しませる力量がありますね。体外の人はざーっと読めてしまうんではないでしょうか。
私はというとロードレス"はまりかけ"だったので、どっぷりいきましたよ。
チャリンコで遠出してぇーなー。

*1:注釈つけようとと思ったらキーワードにありましたわ。