とんかつ稲 鷺沼店@川崎市宮前区鷺沼1丁目

久々に営業時間内にイケルってことであざみ野「たんぽぽ亭」に行きましたよ。
臨時休業、11日(祝)から営業再開・・・
そうそう前から気になってたとんかつ「山濤庵(やまなみあん)」もあざみ野だったなー。
シャッター閉・・・
こうなりゃ遠いけど「あまからや」(カリーとらーめんのお店)まで歩くかな。
臨時休業・・・
あまりの不運にかるくフテりながら鷺沼まで後退し、これまた気になってた「とんかつ茜」を探す。
わかんね・・・
で見っけたのが「とんかつ稲」であります。ここも気になってました。
注文はロース厚焼き定食で。時計なかったんで時間がわかりませんでしたが、けっこう待ったような。届いたとんかつはやはり結構こんがり揚げております、色が濃い。厚焼きというだけあってそこそこ厚い、3cmくらいあったかな。ソースは甘め。その隣には薄茶色の謎のタレ(ドレッシング?)がありましたが使いませんでした。
こんがり揚げてある時点で自分の好みからはハズレてしまうのですが、それでも厚肉の肉肉しい感じが堪能できます。というか、まぁあれです。肉肉しすぎる感もありですわ実際、普通のロース定食でよかったかも。
http://www.yoppi.ne.jp/asp/detail.asp?ass_id=1761&kind=1