最近聴いた(効いた)アレコレ

あーだこーだ書き連ねるより聴けば済むってワケで、いまやyoutubemyspaceで雰囲気はつかめちゃうもんね。
てことでまず石丸セールモノからグっとキタものをいくつか。

dorlisのシングルですがジャズギターの弾き語りって今聞いても新鮮よね。タイトル曲がキャッチーでよろしかったです。まだあったと思うよ、セール自体まだやってるか知らんけど。

TOKYO NO.1 SOUL SET渡辺俊美を中心としたずっと16歳なバンド。買ったファーストからの曲は見当たらなかったけど、この動画のようなライブで映えるようなスタイルが素敵。まぁこんな音作る16歳はなかなかいないと思うわ。

The Jerry Lee Phantomのremix盤がけっこう良くって、もともとダンサブルな曲が多かったように記憶してたからremixはダンスマシマシだろうと思ってたんすよ。中身はダンスナンバーもあったんですがけっこう幅広くいろんな音を出してましてん。動画見当たらなかったんで現THE BEACHESのライブを。なんか名前もそうだけど、軽くなってバカ度が増してますね。ライブ楽しそう。

スプリットシングルなんですが、これは良いロックバンド。どっちも良かった。ドラムが細かく叩いてるとどうしても耳が反応しちゃう。他のパートも良く遊ぶよねーやってて楽しいんだろうなー。ライブみたいねー。

ラッパ我リヤといえばヤバスギルスキルなワケで、動画はpart.6ですが買ったCDではpart.4を収録。TWIGYをfeatureしてます。我リヤの2人はスキルフルというよりも個性が強い感じですかね。

こちらはライブから。暴れざんちきです。よいFUNKNESSとmixture感覚が素敵でした。

もひとつ。u-tomです。青空の下、チャリンコで疾走しながら聞きたい胸キュンナンバー、素敵よね。

とりあえず今日はこんなところで。