Perfumeインストアライブ@新宿タワレコ,秋葉原石丸SOFT2

今日は特に予定もなかったので新宿、秋葉原と連戦してきました。
新宿は渋谷HMVの二の舞というか屋上だったら完全に見れないなーということで、
無理だったらロス・アプソン?でも久しぶりにイコカと思ってましたが、
行ってみたら断然店内でして、まぁ基本的に手しか見えませんですが
後ろの大モニタに写ってたので見れたといえば見れましたね。
まー買ってた人も後で入場した人はほっとんど見えなかっただろうなと。
でも買うんだよ!という方が多いというのが、皆さんの愛の大きさであって
ワタクシその愛に敬服いたすほかありません。ペイ!


ライブの模様は他で見てください。
あえて私から申し上げるとすれば、
第4のメンバーことM.O.S.S.A.N.は相変わらずのCOOLNESSで
会場にエンターテインメントの渦を巻き起こしていましたよ。
M.O.S.S.A.N! M.O.S.S.A.N!


で、秋葉原移動なんですが、券を家に忘れまして
ええ、発売日に会社の昼休みを利用して購入したときについていたアレです。
いったん家まで戻って取ってきたんですけど
秋葉原向かってる途中で家の鍵忘れた事に気づきまして、
家、オートロックなんですよね。


ええ、鍵ないと入れませんよ。



まーそんなことはどうでもいいんです。
それよりライブじゃわいと自分を慰めつつ参戦いたしました。


曲順とかそういうんは他でやってますんで書きませんけど、
石丸SOFT2は会場が良いですね。
音響がちょっとアレな感はインストアライブなんでなんともいえないですけど、
あのガレージ感、ウェアハウス感はちょっとなかなかよいふいんきですね。
前回よか人が少なくって思いのほか動けました。
夜行性なのでやっぱ客席の照明落ちてないと動けないんですよね。
こういうときこそTSPSもしくはエレワで激しくロックしたかったんですが、
そこは場所柄、昔の曲だったりするんですよね。またそれもオモシロいんですが。
ハードダンシンは週末のライブに思いを馳せることにします。


総じて、MCはやはり鉄板の域に達しておりますが、
ここのところの連戦でネタ不足もしくはお疲れ気味かといった印象。
やっぱ六本木の時のMCが突き抜けて異常だったんだなと感じております。


そんな中でも、レペゼンPrefume4の我等がアイドルM.O.S.S.A.N.は
アンニュイかつフラットな目線で握手会が催されているフロアをコントロール=支配していましたよ。
やっぱもっさんだなーーーー!!


あ、家はなんとか入れました。
ご心配かけた方々、すみません。そして(もろもろ)ありがとうございます。