とんかつ おさむ@豊島区南長崎1

500円で旨いとんかつが食える店としてとんかつ好きには知れ渡っているお店。
付近で新年会の予定があったのですが、開始時間が遅くて2時間前に付近へ到着の勢い(もちろんチャリで)。
時間つぶしがてらやってるかナーとふらり寄ってみましたところやってるわ並んでないわで気がついたら「ロース100で。」と口走っていましたヨ。
その後メニューを見てハッとしました。
100円値上げ。
定食は一律のようですね。だから以前まで500円だったロースかつ定食(75g)も600円なわけです。
まぁ食すればなかなかに旨し。600円で75gが一番コストパフォーマンスがよいのかもね。
今日に関しては1点苦言を呈しますけども、ご飯のパサつきが酷かったですわ。まぁ昨日まで地元新潟で旨い米食ってたから余計に感じたのかもしれんとかフォローしとくよ。