ツール・ド・フランス2006が始まっているよ

ドイツでW杯も盛り上がっておりますがフランスでは自転車でございます。
開幕前から大波乱の今年。お薬関連で有力選手の何人かが不出場。ウルリッヒマンセボ、チームごと不出場でヴィノクロフ、それからジロ優勝のバッソまで!
昨日のプロローグではTTスペシャリストたちを抑えてナンデ?のスプリンター・ハスホフトクレディアグリコル)が優勝。
そんでもって第一ステージは、ボーネンが早く前に出すぎてアレレーと思ってるうちに、マークしてたマキュアンも仕掛けのタイミングを逸し、大外から伏兵カスペール(コフィディス)が獲る。
黄マイヨのハスホフトはゴール前での観客との接触?で右腕がバックリ切れて流血担架という、なんともアワワな展開。
今の時点では白ブチめがねの長い顔でおなじみ、ヒンカピーディスカバリーチャンネル)がマイヨでありますよ。
いやー、わからん。今年はわからん。