アマンダ・スポーツへ愛車を迎えにいった

ついに来たよ。この時が
            我が愛車完成ッーー!!!

パッと見は普通ですが、よくよく見ると異形。折り畳み機構のため、前のチューブが長い&下付き。この無理やり感がタマラン。
跨ってその辺を走ってみる。
間違いなくギアは重くなってるはずなんだけど、スイスイ加速してガンガン踏める。
走行時の衝撃もぜんぜん気になんない。コレがチューブラーの威力なのか・・・。
ただサドルは硬いと感じたね。いままで乗ってたヤツがサス付シートポストにふかふかコンフォートサドルだったから、違いがありすぎたってことなんだけど。
さて、折り畳みのやり方なんだけど、サドルのとことBB下のクイックリリースを緩めると真ん中チューブを中心にクルっと回る。前輪はずせば大分小さくなりますね。そのままタイヤ接地してコロコロ移動も出来るし。狙い通りよ。

ランプ無しなので暗くならないうちに帰らないと、てことで一路オウチへ。サイクロメータも無しなので具体的なデータは出せませんが、やっぱ走りが違うのよ、これが。相当とばしたんじゃなかろか。うれしすぎてガンガン踏みすぎ、軽くハンガーノックになりながら到着。
家までの距離は25kmくらいでしょうか、所要時間50分でした。

早速、折り畳んで家の中に入れる。アァやっぱ小さくなるから楽だぁ。
今は自転車を肴に酒を飲んでます。えぇ、変態ですよ?

・・・写真がないのはテンション上がりすぎて忘れてたんです。部屋が汚すぎるので家の中での撮影は自粛します。
またいづれ