年始買い@TSUTAYA三軒茶屋店

サイクルスポーツでも買おうとふらり本屋に寄ったところ、TSUTAYAで年始クリアランスセールやってまして、思わず「1枚200円→5枚以上お買い上げで1枚100円」ワゴンを1周してしまいました。手にしたカゴの中に18枚のCD。そのほか80%オフから2枚加えまして計20枚お買い上げ。やっと年明けって感じだよね。
買ったリストは以下。

Nibs & Nabs

Nibs & Nabs

Muteレーベルとジャケ好印象から買い。スクラッチ、電子音が混ざるズッシリビートのエレクトロビッグビートでした。インストバンドなんじゃろか。なかなかよいよ。

Reclamando Nuestro Espacio

Reclamando Nuestro Espacio

ジャケのさわやかお兄さんたちが目に留まり購入。やはりさわやかなサルサwithヴォーカル。ちょっと自分にはさわやか過ぎるワァ。amazonサンプルあり。

A to B

A to B

bungalowのレーベル買い。女性ヴォーカル、シンセほんわかエレクトロなのは読み通り、けっこうギター&ベースがファンキ。なかなかよかね。amazonサンプルあり。

A Small Circle of Friends

A Small Circle of Friends

こちらもbungalow、Virginから。ジャケのイメージはさわやか近未来リゾート。音のほうは、ちょっと近未来感覚はなかったけど期待は裏切らず。BPMも幅広めでなかなか楽しめる。amazonサンプルあり。

Return of Fantastic Explosion

Return of Fantastic Explosion

ImplosionときたらExplosipn!これが80%OFFって買うしかないよもう。永田先生カッコイスギ。聞いてると嬉しすぎてうれションしそうだよ。「チョコレート」はトーマス・バンガルターばりのDiscoHouseTuneだよ名曲だわ。「青い調和」はニュー・オーダーブルーマンデーからのインスパイアェーで激マブ。みんなは定価で買おうゼ!で、いまTRANSONICどうなってますかね?

Bad News

Bad News

馬鹿ジャケ、なのにRHINO。いや傘下のRAMPAGEか。いやぁふざけとるな、こいつら。内容はトークが6割ですよ、ふざけたこと抜かしてるんだろうな。そのほか音はハードロック。でもところどころふざけとるな、やっぱ。Queenボヘミアン・ラプソディのカバーもあります、ふざけてますが。ギターの外し具合とか思わず吹いたわ。amazonサンプルあり。

Magnification

Magnification

ロックつながりでYES。最新作?が100円ですよ!奥さん。YESに関しては昔の楽曲聴いてないので実は初聴です。伝え聞く感じとしては壮大なプログレ、というくらいの先入観。拍子がかわったり終盤カオス突入とかけっこう好き。代表作は「危機」だっけ。ちょっとさかのぼって聞いてみようかな。

Moonstruck Parade

Moonstruck Parade

biskといえば、昔SubRosaから面白い作品を出してた日本人だったような・・・と思い購入。ビンゴでした。独特のコラージュ感覚を織り交ぜつつ仕上がりはHipHopになってます。かなりオモシロ。

Clean

Clean

なかなかエロいエレクトロチューンをつくるコスモ・ヴィッテリさん。けっこう歌ってますね。ポップじゃのう。amazonサンプルあり。

Ruff Guide

Ruff Guide

トリップホップの暗黒面代表、TRICKYのベスト盤ですよ。TRICKYに関してははその別名プロジェクトNearly Godから聴いたクチなので、どん底感がその代名詞と思ってましたが、これはロック色もあったりしてけっこうまったりできるよ。とはいっても水深2メートルくらいだけどね。自分はそんくらいのほうが好きだわ。つかNearly Godのほうが好き。amazonサンプルあり。

Black Elvis / Lost in Space

Black Elvis / Lost in Space

クール・キースakaブラック・エルビスが宇宙で迷子、という架空サントラアルバム、ですたしか。ブラック・エルビスて、先生・・・その時点で勝ちだわ。まだ聴いてないけど。amazonサンプルあり。

HARD KNOCK RECORDS PRESENTS: WHAT ABOUT US? / V.A. [HKCD-001](2003)

Blackalicious目当てで購入。HARD KNOCK RECORDSのレーベルコンピ。詳細は以下。
http://www.hardknockrecords.com/info.htm

Progress

Progress

トレゾア128 。デトロイトのT-1000です。ピュレソニクレコードのロゴがなんともいえず。フロア映えするトラックの数々。オリジナルデトロイト懐古な雰囲気すらしますね。amazonサンプルあり。

Timeless

Timeless

ぎゃーなんでこんなんがツタヤの100円ワゴンにあるんじゃー!デトロイト・テクノの元祖コズミック・オプティミストにしてMERTOPLEX主宰、ホアン・アトキンスのMIXCD(MERTOPLEXのCD1番)じゃないか!デトロイト〜その起源、といっても過言ではないフューチャーコズミックエレクトロな名曲を凝縮してます。この1枚しかなかったから今から行ってもないですよ、うへへ。

Visions

Visions

デトロイトのかをり漂うUKドラムン界のスペーシーメガネことLTJブケム率いるGood Looking Recordsのコンピ。LGRてサブレーベルだったっけ。Jazzへの接近が激しいね。なんか今聴くとまた新鮮やわ。

The Selector Series Vol.2 - Mixed by Dego [GOYACD002](2003)

4HEROの、というより2000BLACK主宰と言いたいDego先生のMixCDが80%OFFですよ奥さんフントにもうツタヤエロイ!一癖も二癖もある黒光りハウス〜ブレイクビーツが次から次へと。にっこり。↓で視聴できるくさい。
HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

Desert Rose

Desert Rose

ドラムンに戻ってなつかしのFULLCYCLEからSUVのファースト。ブリストルのロニ・サイズ一派ですね。

・・・あと3枚だけどもう疲れたよ。残りはMIXCD、惰性ですよ惰性。また今度。