新日本プロレス「闘魂始動Chapter1」@東京ドーム

id:magma890さんに誘われ見に行って参りましたよ。ドームは立ち入るのも初めて。野球とか見ないし、むしろなくなればいいと思ってるし。
で、ちょいとお仕事の関係で遅れまして第一試合は見れず、第2試合から。
感想書きますが主観バリバリですんで怒らないでくださいね。
・第2試合 邪/外道、獣神 × アパッチの人たち
ちょっとリングとの距離に慣れずによくわからなかったス。邪と外はどっちがどっちかわからんし、非道さんは存在感を感じなかったなぁ。アパッチの勝ちでブリブラ。新日勢がリングに珍入するも蹴散らすアパッチ。鮫さんいたよ!獣の神を踏んづけてるワァァ!ステキ☆
・第3試合 念、虎 × 石井ちゃん、高岩
途中の高岩餅つきからそのまま石井ちゃんの垂直落下は圧巻。エロすぎ。最後は念の蹴りで石井ちゃんがピンとられ終了。なんだかなぁもう。ひいき目抜きでも石井、高岩組のほうが客を沸かせてたんじゃないかなァ。(後で聞いたが石井ちゃん風邪で39℃くらいの高熱だったそうな、ううんコンディションいいときに見たかったねコレ)
・第4試合 藤波とか × 長州、宇和野、とか
正直人数多いとようわからんえ。宇和野が捕まってはコーナーでボコられるという場面を何度かデジャヴしましたが、その度になんとか生還。全体的にようわからんけど長州組みが勝ったぽ。
・第5試合 吉江、曙 × ヒロ、マシン
ボノさんの輝きの前には皆霞んでしまった感じ。登場の重低音ゴキゲンミュージックから〆のボノさんダンスまで目が離せませんでした。ステキ。
・第6試合 永田 × 村上
「男の勲章」流れたと思ったら嶋大輔でた!イケメン様の漢コネクションですネ。試合的には始めからイキった村上さんを鬼の形相でボコボコにするイケメン鬼神、といった流れ。雄叫びとともにオーロラビジョンにイケメン様のアップが映し出されると会場が沸くわ沸くわ。顔面流血、血まみれでヘロヘロな村上さんも輝いてたヨ。会場のボルテージも最高潮!
・第7試合 金本 × 大谷
この試合はもう大谷に完全にコントロールされてた感じ。終始大谷が攻め、金本は切り返すんだけど単発で終わっちゃう。こりゃ本人相当ショックなんじゃなかろか。新日やめちゃうかもね。
・第8試合 棚橋 × 柴田
ちまらん。
・第9試合 中西 × A列車の人
列車がコーナーからプレスしたところを転がってよける中西さん、でも当たってるという。しかも列車のほうが股間おさえて痛がるという頭脳プレイ。最後は列車の人のパワーボムを切り返そうとしてなんか中途半端になっちゃった中西さんが、コーナーからのプレスでピンとられ終了。ハァァァン。列車の人も終わると思ってなかったんじゃなかろか。ぐだぐだとしか。
・第10試合 牛、蝶野 × 大森、越中
大森さんのクラシック感覚溢れるムーブそして独特の間、越中さんの老獪さ巧さ。結果は蝶野が越中さんからシャイニングケンカキックみたいなんでピン。だけど客沸かしてたのはどっちか、といったら、ねぇ。
・第11試合 レスナー × 中邑
レスナーの凄み、それだけか。中邑が勝っちゃったりしてレスナーが米に帰っちゃうとか、そんなんだったらやだなぁと思ったいたがそうはならなかったね。正直レスナー対三沢とか小橋とか秋山が見たい、と思ったのは俺だけかなァ。

・総じて
ドーム自体初めてだったのでこの会場の雰囲気がどうなのか、正直よくわからない。オーロラビジョン越しの観戦とか、慣れないからなのかもしれないけど、同じ3000円なら後楽園ホールリキプロ興行見るよ、うん。
大きなハコでの興行というとノアのが見たくなった。まったく違うんだろうな。