バトンいきまーす

§ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

・29.7 GB
正味な話、外付けHDD買いました。とうにiPod 20GBは溢れておりますよ。
持ちCDのダンボールからちょっくりかいつまんで入れただけなんですけどね。

§ Song playing right now (今聞いている曲)

Pharoah Sanders / Love Is Everywhere (from 「Love In Us All」)

ラヴ・イン・アス・オール(紙ジャケット仕様)

ラヴ・イン・アス・オール(紙ジャケット仕様)

三茶TSUTAYAの半額期間中に大量当日狩した成果。至極キモチイイ。
聴けば絶対にブレイクビーツ化したくなるイントロから、ひたすらに、ひたすらに平和です。愛だな。

§ The last CD I bought (最後に買った CD)

近所の商店街でやってた100円ガレージセールで漁ったのが最後。
あとは前述のTSUTAYAで半額狩のみですよ。


・PAPA'S MILK 「LOOP2」
これは日記にも書きましたね。はじけててよい。

LOOP2

LOOP2



・THEATRE BROOK「TALISMAN」
買ったはいいが、聴いてません。はい。面白そうなんですけどね。

TALISMAN(タリスマン)

TALISMAN(タリスマン)


・EDU「LUV SONGS」
ECDじゃないよ、EDU。1998年の日本語ラップ from east west japanです。波に乗れとばかりにメジャーが声をかけ、デビューしたはいいけど、アレレな感じでしょうか。「見本品」シールが涙を誘います。

LUV SONGS

LUV SONGS


岡北有由「ライブ(アコースティック)」
TOP音楽評論家、富澤一誠が深夜の音楽番組「Mの黙示録」にて激しく推していたSSWです。まぁ売れないだろうなぁと思いましたが、聴けば売れてもいいような感じです。富澤先生はほんきだなぁとおもいました。
(参考リンク:dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

LIVE?アコースティック

LIVE?アコースティック


・V.A.「The Voices of Urban Renewal Remix Project」
なんだかライナーやら解説には小難しいコトが書いてありますが(これはこの地球上に人類が誕生して以来、・・・)、ようはGuidanceレーベルよりリリースされた「The Voices of Urban Renewal」からのEPに含まれたRemixを集めたコンピ from P-VINEです。まぁ、それなりに。下はオリジナル。

Voices of Urban Renewal

Voices of Urban Renewal


・THE 2 LIVE CREW「AS NASTY AS THEY WANNA BE」
2 LIVE CREWの作品をちゃんと聴いたことがなかったんだけど、楽曲も好きな幹事。リリックは全編エロネタ。尻ー。

As Nasty As They Wanna Be

As Nasty As They Wanna Be


・DFL「MY CRAZY LIFE」
GRAND ROYALから、ハードコア。なだけ。


・16B「FALLING」
TWO LONE SWORDSMANのRemixが聴きたかっただけ。あ、聴いてないや。

Falling

Falling


・V.A.「Spiritual Cleansing」
clean up recordsのコンピをavexがライセンス。そんな頃もあったのね。

Spiritual Cleansing

Spiritual Cleansing


・Special Project「KID LOOPS vs COOL BREEZE」
ドラムン、否、ジャングル栄えし頃のFilter Recoeds擁する2枚看板がガッチリ対決!をこれまたavexがライセンス。

Kid Loops Vs. Cool Breeze

Kid Loops Vs. Cool Breeze

§ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

思い入れのある曲いってみよーか。

Rhythim Is Rhythim / Strings Of Life(from 「Cosmic Soul Ⅱ」)
音楽の世界へ引きずり込まれるきっかけとなった1曲。電気GROOVEのオールナイトニッポンリスナーだった自分がテクノに興味を持ち、この曲に出会うのは自然な成り行きですね。兄貴のお高いコンポから大音量でこの曲をかけて小躍りしたのを覚えています。ちなみにオリジナルバージョンじゃないとだめよ。
1995年リリースとは、あれから10年経っているのだなぁ。このコンピはほかの曲もステキですが、この曲がズバ抜けて琴線に触れまくりでした。

remix trax(9)

remix trax(9)


underworld / born slippy(from「Second Toughest in the Infants」)
忘れもしない富士の裾野で聞いたこの曲 in RAINBOW2000。1996年ですか、そうですか。いまだにこの曲を聴くと全身が粟立ちます。そしてニヤけます。
思えばRainbow〜Metamorphoseは全部参加してるような気がします。気のせいか。

Second Toughest in the Infants

Second Toughest in the Infants


John Coltrane / Giant Steps(from「GIANT STEPS」)
自分で初めて買ったJAZZ。そしてそのかこええサウンドにすぐさまヤラれました。このへんからどんどん節操がなくなってゆくのです。

Giant Steps

Giant Steps


・BROKEN BELLS VS 伝助 / Sawanose(from「BROKEN BELLS BREAKS」)
不知火LOVE。このCDの1曲目のなんともいえない緊張感。闇の中の一筋の光。もうジャンルとかメロディとかリズムとか、全部ぶっ飛んだのを覚えています。不知火のCDコンプリートしたいと本気で思ったものです。
参考リンク:http://360records.net/siranui.htm

Broken Bells Breaks 1

Broken Bells Breaks 1


・呉556 / オートマン FREE mix(from「呉556CD」)
何を隠そう私の唯一のCD化音源です。k456さんのお誘いでReimix参加しました。それはもうB.A.S.S.でBROKEN BEATSも甚だしい、キチガイREMIXでございましたとさ。
参考リンク:http://amrps.net/megaholic/556/

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

いやーもう、受け取る受け取らないにかかわらず渡します。はてな内にとどまりませんよ。

・zedoshoさん / zure.net - このウェブサイトは販売用です! -&nbspzure リソースおよび情報
・litkefさん / LiTKeF meets JUGEM!!!!
・cosmoさん / http://cosmo.cocolog-nifty.com/blog/
・Ei_さん / http://aoso.cocolog-nifty.com/blog/
id:chimさん / chim chim cheree ***blog
がもううけているじゃないか!で、
・sakさん / aon9 sak's diary
あとはよろしく。