J1第2節 アルビレックス新潟×大分トリニータ@新潟スタジアム

あぁもう、入っちゃったよTBSチャンネル・・・。スカパーの思うつぼだわ。
初戦の惨敗から1週間、海本弟の出場停止もあり布陣をいじってくるだろうことは確実なわけですが、中盤に山口、萩村、寺川と守備の人数をかける感じでしょうか。FC東京戦の後半から萩村投入すればよかった、とかは言わない約束です。左サイドには鈴木健太郎、これも東京戦のこうは(略)あ、ベンチ入ってなかったっけ。
あぁ、主審がコッリーナ風だなぁ。
キックオフ。プレスの出足がはやいぞ。これはいい。
うおお早速のチャンスを決めれない!
いい感じで押してるけど、カウンターで沈んでくれるなよー。
エジいいなー、中であわす人がいないのがなんとも。初戦のまるで逆というかなんというか。
山口がもうトップ下みたいな感じや、高い位置で展開させようということですな。んでも萩村守備いいけどパスがやばいぞ。
ちょっと前線プレス頑張りすぎじゃないかコレ、後半大丈夫か。そんでも最終ラインのヤバさは健在やー。
寺川熱い。つかアナウンサーうるさい。
ほんと上野が追いまくりだわ、交代覚悟だなコレ。
うおおお、おっし。エジから3度目のクロス、上野が決めきれないが慎吾がつめてゴール!
うほーい。
山口がいつも以上に守備してないぞ!萩村にお任せや。
雪やワァ。玉変えたほうが良くないかこれ。
左右がええ感じにかみおうとるの。ええどええど。
ん〜サイド守備のサポートもええどええど。
グハァ、アウベス・・・ロスタイムにミドル炸裂。山口ついてたんだけどナァ。こりゃもったいない。
前半終了 1−1。

ここで読み物紹介。公式からこっそりリンクされている、開幕戦後の反町監督ロングインタビュー@msn
http://inews.sports.msn.co.jp/football/albirex/interview/index.html
やはり反町は欧州の最先端サッカーをしようとしている!もう無理とかいわないからやってください!負けても満足するようなゲームを!

ファン・ボ・カン監督日本語うめー。
ぐおおお、あぶねー野沢ナイスセーブだけど、そのまえの丸山のプレーはイージーすぎだもう。
お、中が薄いと見たか2TOP、中2枚にした模様。ホンマに山口トップ下や。
うおおおおっし!左の慎吾からコーナー、それてもエジが折り返し、海本が押し込む!熱い!
リマに代えて梅山。
づおおお、PKかよー。阿部の仕掛けに慎吾やっちった。
ぐおおおおおおおおおお野澤とめたー!!!!熱いぞ!コヌヤロ!
ぬふふぉ大分コーナーからポストやんけ、あぶないって。
エジに代えて本間。
試合終了2−1。新潟勝利。