ダンボール開けました

引越しからいまだ開けていないCD入りのダンボール多数。1つ開けてiTunesに取り込みまくり。
入れたてを聴いててやっぱぐっと来たものをつれづれ。

・GaijinCD4 / disc (Vinyl Communications)[VC143] '97

恐るべきCD音トビユニット disc。全編、容赦ない音トビサウンドです。ホントに音トビです。自分は普通に音トビをずっと聞いていられるクチなのでかなりハマりました。音トビってきもちええー。
これはovalが「94 diskont」を出したあたりに、今はなき新宿のROUGH TRADEで買ったんだよなぁ、なつかしや。
で、まだやってるのに驚き。公式HPもあった。
しかもkid606もメンバーやんけ。
公式 lesser
デスコグラヒー Disc

Parallel Universe

Parallel Universe

えらいカッコいい。今聞くとドラムンベースにとどまらないブレイクビーツの土台を感じますね、まぁそれは2000BLACKで全開なんだけども。ウワモノシンセでユニバーサル感を増幅させてURくらい普遍な領域に突入です。