アルビレックス新潟 vs FC東京@MXTV中継

現在泥沼連敗中の新潟。ここんとこ試合内容も最悪のようですね。どのくらい立ち直っているのかいないのか、テレビ観戦です。

新潟の布陣
       上野
 ファビーニョ エジミウソン

慎吾          
    山口  
         桑原

健太郎  丸山  安   松尾

       野澤

立ち上がりは上々。DFの仕掛けも早く押し込んでますね。左サイド、慎吾、ファビーニョがやはりキーでしょうか。
前半19分。FC東京左サイド石川の切込みから中の三浦へ。地を這うミドルシュートがゴール。相手の2列目につききれなかったかたち。健太郎が抜かれるのはいたしかたなし、ですかね。
前半20分。左サイドの崩しから中のファビーニョへ、じゃなかった上野へ。これにあわせてゴール。すぐさま同点。熱い!
前半26分。コーナーのこぼれだまにクロスのルーズボールを慎吾がキープ。中の松尾へ折り返し。頭で押し込み逆転!熱い!
前半終了。

ハーフタイム感想
・終始新潟が押し込む展開。運動量で東京を圧倒していました。逆にいうとこの展開で2点は少ない。もっととれていてよかったですね。反町監督もコメントしていましたが後半、新潟の運動量が落ちれば、ボコボコやられかねない。選手たちの気持ちのはいったプレーに恥ずかしながらちょっと泣きそうになりましたよ。
・もちっと詳細書きますと、桑原がケリー、安がルーカスをよく見ています。桑原が相手の2列目をフォローしていますね。

後半開始。
後半13分。左サイドからFC東京が崩す。野澤のファインセーブもあり何とかしのぐ。
後半x分。ケリー、石川をさげる。原さん、大幅修正ですか。
後半20分。左サイド慎吾のクロスがファーサイドに走りこんだエジミウソンにぴっこりあって3点目。素敵。
後半26分。エジミウソンの一人カウンターからコーナー奪取。慎吾のキックはファーサイドエジミウソンにドンピシャ。4点目。うへへ。
後半31分。ファビーニョに替えて本間。
後半34分。松尾が倒した風に見えてPK。ルーカスが決めて2点目。エジミウソンに替えて寺川。
試合終了。新潟4−2東京。圧倒的。
もっと詳しい試合内容は新潟公式HPへ→http://www.albirex.co.jp/game.htm

試合後感想
・最後まで気持ちの入ったプレーで大満足。
・特に慎吾、ファビーニョの運動量には敬服します。やたらと解説のセルジオ越後が慎吾を推していましたが、そっとしておいてください。
・DF面では個々の能力で劣る分を気持ちでカバー。捨て身のタックル連発でなんとか2点で終わった、という感じ。野澤もファインセーブを2回、復調にむかっているよう。
・ここんとこの連敗はこの日の勝利のための伏線だったんだね、と勝手に納得。
・今日の主審は目が悪いかたですかね。