麺匠あじと@世田谷区三軒茶屋1丁目

つい最近近所にOPENしたようです。なんでも池袋 麺匠たいぞうの2号店だとか。本店は知りませんが、とりあえず行ってみまして。つかもう3回行ってたりしますが。
1回目、あじとらーめん。券売機の左上、醤油ですね。スープは3つの寸胴から2つ合わせてました。ウルメ節がたっぷりで濃厚な出汁、がウリなんでしょうね。麺は中太いストレート。全体として悪くはないですが自分としては魚過多でした。魚好きに。
2回目、つけめん。こちらも節系ですが、酸味辛味で魚が飛び出しすぎず自分としては良好でした。のり1枚が別皿で出てきましたが、こういうスタイルなのか、のせ忘れたのかは謎。
3回目、鶏塩らーめん。お店の能書きにはあっさりが強調されていたので、そういった風を想像したのですが、出てきてみれば、軽く粘度も感じる濃さ。甘酒?べたべた好きに。

こう何度も行っていると、なんかいたく気に入ってるように見えますがそういうわけでもなく、単純に帰りが遅いんでほかの店がやってないってのとすごい近いというわけがあるんです。ここ、11amから翌5amまでやってるんですね。定休日は知りません。ないかも。