RAW LIFE@新木場夢の島アリーナ

もう前夜祭からいってやろうという目論見があったのですが、前日は飲んでました・・・。
で、目覚めは昼、この時点でもうやる気なかったんですが、今年はフェスいきまくり年ときめてますんで100円ショップでレジャーシートを買って出陣。

新木場到着は13時すぎ。たしか。会場着は13時半ころか、会場までこんなに歩くとは思わんかった。で、入場時にはばっちりエビアン没収されました。さらに唖然としたのが会場の狭さ。せまいッ。もっと広大な芝生を想像してたんですがこじんまりとしてました。
やっぱ1回目はこうなるよねぇと勝手なことを思いつつ、1組目。

WACK WACK RHYTHM BAND。会場の具合を確かめつつビールを飲んでたので、良い感じに入れました。音もベテランらしく腰に来る演奏でよかよか。天気もいいしやっぱ来てよかったなぁと。

ここでちょっくらRAWSTAGEへ。

DJ BAKUが終わりかけ。ドラムン&スクラッチンでこすりあげてました。やっぱこっちは猛者が多いなぁと。狭いもんで特攻のタイミングがむずそう。つぎのREBEL FAMILIAはメタモで見たので引き上げ。

ラウンジへ。

DEV LARGE。いつのまにかデブじゃなくなってたLARGE氏ですが、あまぁ〜いソウルとかを淡々とかけておりました。7inch?まぁ踊るわけですが。二見さんに代わったとこで移動。

SCOOBIE DO。暑さもあってレジャーシートで寝ながら聞いてましたが、FUNKですなぁ。ボーカルも前述の名言のほか、「RAWLIFE、ナマ人生」等、ぐっとくるシャウトを連パつしてました。もっとあったんだけど忘れたわ。

オーサカ=モノレール。知らんかったんですが大阪の重鎮だそう。ブラスでFUNKでしょうか。たしかにベテランのステージングでした。出来上がってます。

BREATH MARK。これまた知らんかったですが、ソロユニットだそう。ギターで弾き語ってたのはこの人かな。だいぶ涼しくなったけど音は熱くないもんで寝てました。

原田芳宏。スティィルパン。またり。

このへんでまたRAWSTAGEへ。

SHIRO THE GOODMANモユニジュモ。また終わりかけ。ほとんど聞けず。
次のKING JOEさんはロックなDJでして、自分としては気分じゃなかったんで戻る。

SLY MONGOOSE。スカだっけ。あんま記憶にないや。

cjammbon。これはね、面白かったですよ。Jamってのはやっぱ、1回きりな感じがいいんです。自分もやっとヒートアップ。

RAWSTAGEへ。

クボタタケシ。どCLASSICSでした。といって不満はありません。むしろ満足。

MOODMAN。はっきりいってMOODMAN目当てで来たといっても過言ではないです。踊り倒しました。酔いどれMCたちがなにやらオモロでしたが、あんましおぼえてないです。

ぐったりして戻る。

ギターウルフ。不変のロックンロール。アンコールは予想通りありまして、しかも2回。2回目はギターウルフ一人で、アイラブユー・OK。もう電気止められちゃってて、ほぼアカペラです。でもギターは弾きつづけるんです、間奏のギターソロもやってました、音出てないのに。いい人過ぎ。

以上。個人的なメモ程度ですが。
心残りはTUCKERが相当キレてたらしく見逃したのが悔やまれます。

来年も是非続けてほしいですが、この会場はもうダメだろうなぁ、とか。