思い出したようにここまでの現場を一気に書くよの巻

どもどもご無沙汰。今日は体調悪くて休んでます。
で、寝飽きたのでブログ更新でもしますという流れです。

それでは一気にどうぞ!

7) 2/7 Saori@destinyリリイベ@秋葉原タワレコ

タワレコ限定シングル『エスニック・プラネット・サバイバル』のリリイベ。ほぼステージの段差ナシで時折、伸ばした手が見えた程度。

8) 2/7 小桃音まいリリイベ@石丸電気7F

つかリリイベだっけ?前情報ナシで珍入してみたが、ヲタが熱い。人多い。デスの後に見たからそう感じたのかもしれませんがー。

9) 2/8 遠藤賢司リリイベ@新宿タワレコ

BOX発売記念のインストアミニライブ。無銭でエンケンが見れる機会なんてもうないかもしれないし!行くだろ!思いのほかといいますか思ったとおりといいますか、かっこよかった。強い音楽だな。

10) 2/8 KARAファンミーティング@赤坂BLITZ

周辺で巻き起こるK-POP旋風を感じに珍入。お客さんは女性のほうが多いのかも。いままで自分が参戦してきたライブとは異質。日本語でのトークとか合間のオフショットVTRなど日本のアイドル好きな人好みに仕上がってる印象。や、がんばってますね。曲もキャッチーで好きな感じではありますが、会場のふいんきがちょいと肌に合わんというか、立って見てるだけでは満足できん自分がおりまして、ええ。なんつか、もっと踊りたい感じがしたす。ダンサブルな曲も多いんだし。

11) 2/12 PANICSMILE presents『WE SAY FOGGY! vol.5』@秋葉原GOODMAN

現体制残りわずか!ってことで参戦。五時夫はオケで弾き語るスタイルで会場を温め、NATSUMENはなんかもう鉄板といいますか、やーきんもちええ音の渦でございあした。AxSxEさんのムーヴは素晴らしいな!で、トリのPANICSMILEですが、もうなんつか各メンバーずっと見てたい聴いてたいといった感じよ。新譜からの曲中心で、ジェイソンのギターソロもたっぷりと。この体制でもう一回ライブあったんだけどそっちは行けなかったんだよなぁ。しかしワンマンの印象は超えなかったのも正直なところ。やっぱ出会いが衝撃的過ぎたわぁ。

12) 2/14 原宿ミュージックジャンボリー Vol.7@原宿KDDIデザイニングスタジオ

フリーウェイハイハイ、麻亜奈、ラヴァースソウル。巡り合う世界。楽しい音楽はそこかしこで鳴ってるわけです。

13) 2/20 Saori@destinyリリイベ@三ノ宮HMV

HMV限定シングル『Lonely Lonely Lonely』のリリイベ。ふらり関西なのです。HMVだけどタワレコ限定シングルの曲もやっちゃうというね。や、シンパいいわー。ダンスもキュートす。

14) 2/21 amUインストアライブ@心斎橋AppleStore

amUアップルストア進出!俄然緊張の色が見えるも堂々のアクトぶりでございました。アップルストアでもmixが入る!そんな現場!いろんなもんを超えていけ!amU!そして4月に活動休止という...残念無念...また会う日まで。

15) 2/21 おとぎ話リリイベ@梅田NU茶屋町タワレコ

最初に「後ろの人も見やすいように」とお客さんをフロアに座らせて「何時までやれるから何曲かやったらあとはリクエストで」というおとぎ話ワールド。やーこんなリリイベは初めてだなぁ。なんというか楽しんでるよね、やるほうが。自然と見てるほうもあったかい気持ちになるってもんですよ。や、いいバンドだわ。

16) 2/25 Starmarieリリイベ@石丸電気7F

アンドロメダ・プロポーズ」のリリイベ。地下の本流を見た!熱い!一発目からコンセルカマターッ!と思ったらテレ東の遠藤淳の収録が入ってた。その2組については特に。

17) 2/26 √thummインストアライブ@ららぽーと豊洲

あいにくの雨で屋外のメインステージが使えず屋内エントランスホールでのミニライブ。さすがに環境としてよろしくなかったなぁと。店内でストリートライブやってるようなもの。それでも足を止めて見てる人もちょいちょいおって、何曲かやってるうちにけっこう人も集まってきたりして、吹き抜けの上階にも。小さいお子さんとかもはしゃいだりして、ハッピーな雰囲気は伝播するものですな。やっぱlioちゃんのキャラクターがでかいんだと思う。終演後の物販も思いのほか売れてたようでなにより。個人的にはやっぱデカイ音で聴きたかったところ。

18) 2/27 色彩RECORDS PRESENTS Free LIVE@渋谷DESEO

地下のオムニバスライブといえば4k5kは当たり前の世界。そこに風穴を開けるかのような無銭ライブをStarmarie擁する色彩RECORDSが土曜のお昼に解き放つ!なんて健全!1曲2曲を次々とアイドルたちが歌いつなぐカタチ。いろいろなタイプのアイドルが無銭で(ドリンク代は必要だが)見れるという意味でもお得感がすごい。Starmarieは今年クル!とか言っとく!

19) 2/27 ふくろ叩きで悲鳴@西荻窪STUDIO UEN

「ふくろ」と「悲鳴」の2バンドが主催するスタジオライブ。持ち込み自由という良心的イベでありました。つかむしろ酒振舞ってたし。どんだけなんすかw カレーも売り切れちゃってて食いそびれたのが残念でねぇ。個人的に優勝はContiでした。シタールやっぱええわー。MIRがなんかラストライブとかなんとかいう話でなんとも惜しい。ヌバコフスキーさんが同郷ってのもこの日知ったんだが、やー、俄然応援したいところ。アルバムは製作中だそうだが果たして。
Conti | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos

20) 3/5 4minutesファンミーティング@渋谷AX

曲は好きだが現場に関しての感想はKARAと似たり。ただ、DJ赤坂の煽りかたとかVTRの作りとか、KARAとはスタイルが違うんだなと感じた。なんつか、外貨稼ぐど!って印象を持ってしまったのは自分が穿っているだけですかね。うがうが。

21) 3/6 Saori@destinyリリイベ@渋谷タワレコB1

DENPAと合同のリリイベ。よい箱で聴ける機会だったわけだが体調悪くて乗り切れんかった。自分が悪い。

22) 3/26 LDHライブ@赤坂BLITZ

LDH所属のLove,Dream,Happinessの3組が無料招待ライブを敢行。たびたびやってるみたいね。到着遅れてHappinessの最後のほうから。新メンバーの子と従来のボーカルの子でボーカル2人体制なんすね。さすがにEXPGの精鋭、ダンスのキレがハンパない。その点、新メンはまだゆるめに感じました。それでもだいぶ踊れてるんですが。Dreamが思いのほかカッコよろしくってビビった。むびおんなめてました。全体的に良心的な感じですね、曲、アクト、会場だって無銭でBLITZだもんね。やー、お金あるんすなぁ。

23) 4/2 Perfume PTAファンクラブトゥアー@広島クラブクアトロ

ハコ選定に間違いはなかった!前方で3柱を凝視しつつ踊り呆けました。おもにあ〜ちゃん見てましたが。途中のMCで本人たちはもっとゆるめにコーナーとかやるつもりだったそうで、ライブハウスでそりゃないだろうと思ったり。曲たちは新曲「ナチュラルに恋して」等初披露の曲から旧曲も盛り込んだセトリでだいぶ楽しめたんですけども、メドレーはなんとも繋がりに捻りのない感じで曲が変わるたびにテンションが落ちるという状態でありました。素直にションションションでもええじゃないのかと。やーしかし、しかしですよ、ライブハウス楽しいな!というのを改めて実感。Perfumeは踊って見てこそでしょう。新曲ナチュラルは、はっきりいってツボですね。一番好きかも知れない。やっぱ自分Perfume好きですわ。

24) 4/11 色彩RECORDS PRESENTS イロトリドリノSHOW TIME@石丸電気7F

d-trance,Starmarie。なんつかすでにStarmarieの勢いはd-tranceを凌駕しておるのでしょうか。おそるべしやで。。。

25) 4/11 古川未鈴リリイベ@石丸電気7F

みりんちゃんの「みりかる☆ファンタジー 」のリリイベ。ゲストにStarmarieなわけですよ。やー、Starmarieの曲は、なんでこんなに哀しいのかよ(大泉逸郎「孫」風に

26) 4/11 美脚戦隊スレンダーリリイベ@石丸電気7F

ライフ尽きかけてたところにHOTイシューでK.Oっす。途中で会場を後にしましたが歌が脳内をぐるぐる回ってしまうおそるべしやでこの中毒性。。。

27) 4/11 星のオトメ歌劇団リリイベ@石丸電気8F

横綱がいなかった!

28) 4/13 Saori@destinyリリイベ@石丸電気7F

アルバム「WORLD WILD 2010」のリリイベ。平日の18:45開始とあってなかなかハードル高いですがイスが埋まる程度には集まってましたかね。やー、いいですよ。今回のアルバムは。最初の曲以外はショートEditな感じでさっくり終わりましたが、新衣装もこれまでになくキャワすなぁ。ダンスについても音のトガリ具合も中和するようなカワイイ振りが用意されております。ぜひ多くの人に見て欲しいところ、デカイ音でぜひぜひ!

29) 4/14 Saori@destinyリリイベ@石丸電気7F

二日目も行きますが。やや押して始まりまして初日よか曲も長めだったでしょうか。俄然踊ってましたが、これは5/30のワンマンだいぶ楽しめそうですなー。用事入らなければ参戦したいところ。その前に今週末にも渋谷HMV、石丸でリリイベありますんでお暇な方はどしどし行くべし!!!
http://www.saori-destiny.com/info.html



追記
参考動画を追加。