1月の現場の記録

ことしはちゃんとつけるんだもん!!!!!感嘆符が多いのは深夜3時だからです!!!!!!!

1) 1/11 桜組松伏田園ホールエローラ

一発目は桜組の地方公演。ちゃんとしたホールでの充実の公演内容!つか入るや否や名前入りの座席表を配られるとか、こんなのはじめて><
まぁ空いてる席にねじ込みましたけども。地域の太鼓団体からおばさま演舞、プロ歌手による歌唱など盛りに盛った出演者陣で、桜組が出てくる前にお腹いっぱいになりかけましたが、そこは!魅惑の新星(ニューエンターテナー)ですから!もうセトリとか飛んだ!だがよかったことは間違いない!口上から殺陣、じょんから歌謡スタイル、アイドル歌謡スタイルまで網羅!!!途中双子のみの歌唱コーナーも挿入!なんかもうやっぱ桜組はデカイステージが映えますよおおおおお。はぁはぁ...

2) 1/23 Saori@destinyリリイベ@新宿タワレコ

エスニック・プラネット・サバイバル」のリリイベ。キーボード体制になってからは初見でしたが、や、イイと思います。ライヴ感が増してるし、かわいそう感が緩和されますね。音はなんといいますか、誰も目指していない地平に向かって独走してます。武血義理!新衣装はなかなかのキラーっぷり。胸元があぶない!

あ、まだリリイベありますんで。公式をちぇきちぇきよー。
http://saori-destiny.com/info.html

3) 1/23 Mizcaリリイベ@渋谷タワレコ

「キラキラ☆」のリリイベ。昨年のamUリリパで見ましたが今回もマイク持ち込み+ダンサー二人を引き連れてのインストアライブ。前方はイス席を用意してました。パフォーマンスはもうね、安定感しか感じない是!ダンスからMCまできっちりこなす感じでさすがのベテランぶりをいかんなく発揮。金ならある!

4) 1/29 織り姫ナイト@浅草アミューズミュージアム

ex.BUZZのSHUKU,NACHIが参加しているチーム織り姫が主となるライブ。意外とゲスト盛りだくさんで、タップから大道芸、津軽三味線、太鼓、昭和歌謡など若手を中心に見れました。特に津軽三味線はねー、やっぱよいすなー。一定に刻むリズムがなかなかの恍惚状態へといざないますなー。やーテクノっすテクノ。織り姫は新作の手踊りやら、太鼓とのコラボダンス(セクシーなやつ)、さらには物ボケコーナーなど、思いついたアイデアをやってみる!といった様子で、BUZZみたいやんなぁと思ったりしたとかしなかったとか。メンバーのキャラがまだふわふわしてる感じでしたが、や、そこがまた面白味となっているともいえますね。通えば見えてくる!続きはAIS-Blog.NETでw

5) 1/30 [KOENJI HIGH 2nd ANNIVERSARY]Fly High@高円寺HIGH

オムニバス!

くさかんむり

後半の楽器置いた後がたのしかった。曲がエロゲソングみたいで...夏。

amU

旧曲中心のセトリでヲタも安心。アルバム曲がもっと聴きたかったなぁ。2/21の心斎橋アップルストアではアルバム曲初披露があるとかないとか。

Cutie Pai

新メン・キャンディーちゃんはあまり印象に残っていないなぁ。もうなんというかまゆちゃんの丈が短すぎて...それどころじゃなかった。プラモガのリアレンジは初?や、うん、イイと思うんだけども、耳なじまないというか違和感のほうが先にたっちゃうなぁと。あと言うとすれば、脇がさわやか。

LOOVEE

ふつうにうまいふつうにちゃんとしてるふつうによいバンドだとおもいます!